イベント案内。アイルランドのハンドメイド陶器「ニコラス・モスNicholas Mosse」共同購入オーダー会を今年も開催します。5月20日(月)まで。10年以上続いているGW時期の恒例企画。今年も新柄&新型あり。

アイルランドのハンドメイドポタリー「ニコラス・モスNicholas Mosse」。
スポンジウェアの技法を用いた陶器では世界のトップブランドの地位を確立し、
欧米には熱心なコレクターも多数います。

そのニコラス・モスの全商品が、一個一枚から好きなだけ買うことができる、
おそらく日本で唯一の機会です。

期間は4/27(土)から5/20(月)までです。(納品は7月上旬の予定です)

13ssnickclover
新しい柄はクローバーclover。
三つ葉のクローバーとアスター(エゾギク)の花が交錯した、
ブルー&グリーンの爽やかな柄です。
すべてのシェイプ(カタチ)に対応します。

13ssnickfuchsia
昨年発表のフューシャ(フクシア Fuchsia)も
13ssnickfmn
一昨年からのわすれな草(forget-me-not)も

引き続き展開しています。
13ssnickoven1

昨年新しいコレクションとしてスタートした、オーブンウェア、
大型モデルが追加となり、引き続き推奨してまいります。
オーブンウェアは比較的買いやすい価格設定がされているので、
リピータの方がコレクションに加えるアイテムとしても好評です。

なお、このところの急速な円安と燃油高のため、価格の改定をいたしました。
新価格についてはお問い合わせ下さい。
Nicholasmossedm

期間中は、1月にアイルランドからスーツケースに詰めて運んできた
最新サンプルをはじめ、多数の私物サンプルを店頭に用意します。
マグカップ一個から、お皿一枚から、ご注文いただけます。

ニックのほうで、私たちの注文がこの時期に入ることは分かっているので、
生産スペースを空けて待っていてくれます。
なので、すぐに生産にかかりまして、仕上がりは6月末、
到着は7月上旬を予定しています。

年に一度の機会です。現品販売の予定はありませんので、
ご興味ある方、ぜひこの期間にお越し下さい。

ご予約につきましては、例年通り、ご来店いただくことを原則としておりますが、
例外的にすでに「ニコラス・モス」製品をお持ちの方、
あるいは、どこかで実際に現品をご覧になったことのある方、に限りまして、
ご来店を伴わずにメールだけでのお申し込みを受け付けることができる場合があります。
お問い合わせください。

初めてニックと会ったのは、山口市の百貨店催事でした。
湯田温泉の焼き鳥屋で飲んで、スナックでカラオケ唄って…。
あれから19年、二人ともいい歳になりました。
13ssnickjack