入荷速報。デンマークのシルケボーグSilkeborgからまたベビーアルパカのスローが入りました。ベッドサイズなのに首にも巻けるなんて不思議です。

デンマークのシルケボーグSilkeborg。
ブランケットなどを得意としているところですが、
その中でも一番上のランクに位置付けているのが、ベビーアルパカ100%の大判スローです。
過去も何回かやっているのでおなじみのところですが、
今年は気に入った柄があったので、2柄だけ発注しました。

130×200cmとシングルベッドの大きさなのにわずか570g、
雑誌一冊分ぐらいの重さしかありません。
薄くて軽くてあったかいので、首に巻いてもすっきりです。
35,640円(税込)は決して安くはないですが、
きわめて近似の質感を持つピュアカシミアに比べたらかなり手頃です。
ベビーアルパカ、すごくいいですよ。

今年は極端な2柄をチョイス。

☆まずカラフルなマルチカラー。ちょっとモダン・アイリッシュなアボカ的な感じです。
15fw_silkeborg_ml1 15fw_silkeborg_ml4

15fw_silkeborg_ml2 15fw_silkeborg_ml3_2

☆対して、シンプルな無彩色モノトーンのチェック。こちらは北欧的でしょうか。
白の色は冷たい真っ白ではなくとても穏やかな人間味のあるトーンに仕上がっています。

15fw_silkeborg_bw1_2 15fw_silkeborg_bw4_3

15fw_silkeborg_bw4_3

———————-
これだけ大判で570g、

この軽さをどう表現するか、

東京ドーム何杯分とか卵何個分とか、
広さや重さの目安となる例えを調べるサイトで、
500gの目安となる表現を調べたら、
何と書いてあったか、
そこには、「500g入りのペットボトル」とありました。
何だつまんない。がっかりでした。