入荷速報。デンマークのシルケボーグSilkeborgから今年も到着。ベビーアルパカ100%のスロー。毛布のサイズなのに首に巻ける、スゴイ。

今年もデンマークから届きました、シルケボーグSilkeborgのスグレモノ、
ベビーアルパカ100%のスローです。

過去に何度も紹介してきましたので、詳細はそちらを参照していただくとして、
まずは今年採用した色柄から見ていただきましょう。2柄です。

☆ナチュラルトーン
img_7166
img_7168img_7167
アルパカの白は、きつい真っ白ではなくて、とても優しいおだやかな白です。
この白をベースに無染色だけのカラーリングでシンプルなチェックにまとめました。

☆ターナー・チェック
img_7164
img_7169img_7165
まるでターナーの風景画のような、ぼやけたトーンのチェックなので勝手に私がこう名付けました。
ミックスの複雑なベースカラーに、ピンク、ミント、パープルなどが入り込んでいます。しかもリピートが大変大きなチェックなので、拡げた感じとクシャっとまとめた感じでは印象が異なってきます。
今までやってきた色柄の中では一番難しい色柄でしょうね。

——————————————–

135 x 200cm、ペルー製、ベビーアルパカ100%。33,000円(税別)。

さて、商品解説は過去の記事を参考にしてください。
(色柄(在庫なし)と価格が異なりますのでご了承下さい)
2015年の記事
2014年の記事
2012年の記事

あ、決して手抜きしてるわけでは…
毎年いろいろ表現を変えながら語っているということを分かっていただきたくて…、
…って、やっぱり言い訳かな……。