入荷速報。ヨーツェンのダウン(男女とも)

フィンランドが誇る最高品質のダウン・ブランド「ヨーツェン」Joutsenの最新作が到着しました。
なお、なぜに当店がヨーツェンを推すのか、についてはこちらを。ファクトリー訪問記はこちらをご覧下さい

★まず、メンズから。

08fwjtfrost1
①FROST…従来からの定番Arcticは大変完成度が高く基本デザインはずっと変わらないので、それはそれで素晴らしいことなのですが、
「もう少し着丈の短いモデルはないの?衿のファーもいらないし…」という声も上がっていましたので、
今年はこのFROSTを展開することにしました。
Arctic=北極圏ですので、このFROSTは凍土圏、ツンドラ地帯といったところでしょうか。
ネイビーとブラウン。99,750。

08fwjtsaana1
08fwjtsaana2
②SAANA…ダウンベストなんですが、いわゆるヘビーデューティなベストではないのです。背中にはウエスト部分にシェイプが掛かってますし、裾もシャツのように丸くなっています。つまりボディウォーマーのような感覚でして、この上からさらにアウターを着てもらってもいいのです。ブラック、ネイビー、ブラウン。43,050。

08fwjtmaster
③MASTER…一昨年からの人気モデルVG8000の改良後継品番です。重さわずか500g、胸のポケットについている小袋に収納可、という機能はそのまま継承し、さらに取り外せるフードが付きました。
シェルは、ツヤのあるナイロン生地のブラックです。このブラックがちょっと紫がかっていてすごく深みのあるいい色なんです。86,100。

★お次、レディス。ヨーツェンのレディスは年々カッコ良くなってきてます。相当に気合いが入ってるなぁ、と感じます。

08fwjtbetty1
08fwjtbetty2_2
⑤BETTY…例年人気の着丈(約86cm)のモデルです。
キルティングのステッチをダイヤモンドパターンにしています。ファスナー付きの腰ポケットはステッチのラインにうまくはめてあるので、腰ポケがあると気づかない人も多いです。
フードは取り外し可能。写真のブラウン(左)とプラム(右)の2色。119,700。

08fwjtgina1
08fwjtgina2
⑥GINA…女性らしいシャイニーな素材はハーフ丈、でもヒップはしっかり隠れます(約65cm)。
フードや衿の丸み、フロントの裾のラウンドカットなど、これまでにないデザインでエレガントですね。
BETTY同様のダイヤモンドパターンのキルティングで腰ポケット付き、フードの取り外しはもちろん可能です。
写真のプラム(左)とブルー(右)の2色。123,900。

今年は新型が多いので、新鮮さをひときわ感じるヨーツェンであります。