入荷速報。伊ウォータービルのキルティングです。

イタリアのアウターブランドWATERVILLEに頼んでいたキルティングのジャケットが、
大変遅れて到着しました。

ハンガーに掛けるとよく分かるのですが、他のキルティングブランドのような平面的な作りでなく、袖付けなどはとても立体的な仕上がりになっています。
丁寧に付いた内ポケット、パイピングの処理、など、裏っ側も手抜きのない上手な仕立てです。

昨年仕掛けたハーフコートに続いて、今年はジャケットタイプを発注しました。

08fwwaterville1
フロントの3つボタンは水牛ボタン、斜めに付けた脇ボケットのフラップはメタリックなスナップボタンです。衿にはコットンスウェードを施しています。

08fwwaterville2
上まで留めることもできまして、こうするとアウターっぽく見えます。さらにタブまで留めると首元も暖ったかです。

08fwwaterville3
背中はこんな切替になっていて、少しウェストシェイプを強調しています。実際にウェストアジャスターのスナップタブも付いています。

色は写真に撮りました3色、上から、ブラウン、ブラック。グリーン、です。
キルティングの中綿には、バルサームVALTHERMというハイテク防寒化学繊維を充填、見掛けの薄さよりもポカポカなので寒さが増しても大丈夫です。
\49,875。