入荷速報。新登場・ダイヤモンド・ギーザーのシャツ(メンズ)

新登場、ダイヤモンド・ギーザーです。
この5月とある合同展で意気投合し、この秋から始めることにしました。

英国服への造詣は大変深いのですが、
それをそのまま出すのではなく、時代の服としてうまく表現した上で提案がなされています。

今シーズンはシャツを発注しました。

【グレンチェック】
09fwgeezer1

素材はトーマス・メイソン。
英国製最高級シャツ生地としてつとに名の知られたトーマス・メイソンであります。
イタリアのアルビニに買収されてイタリア生産となった後も、
変わらずにブリティッシュ・テイストな素晴らしいシャツ生地を作るところで、
当店でも一番お気に入りのシャツファブリックのブランドなのです。

【ロンスト】
09fwgeezer209fwgeezer3

普通ここまでいい生地だとあんまり遊びは付けないのですが、
この生地で遊びをやってしまったのがこのシャツです。

台衿裏、下前立て、カフス裏、剣ポロ、ポケット玉縁、裾の脇ピース、と、
考えられる箇所すべてに別柄を施しています。

【タッタソール】
09fwgeezer409fwgeezer5

柄は全く定番柄なのですが、細身のシルエット、短めの丈、で、「今」のスタイルになっています。

【ギンガムチェック】
09fwgeezer6_209fwgeezer7

今回は写真の4柄が入荷。衿型は全てボタンダウン。生地イタリア製、縫製は日本。\24,150。