恥ずかしながら「ボギー・コレクション」です。そして…

いやぁこれほどに大暖冬になるとは、思いもしませんでした。
「必ず寒くなるから、きっと!」と秋に皆様に約束していた私は、
結果として、大嘘つきと言われても仕方ありません。

1月を終わっての冬物の在庫の減り方は正直申し上げて当初の予定よりも遅くなっているので、
昨日、冬物の価格の設定を再度見直しました。
もうここからちょっとやそっと寒くなっても楽観視はできんだろう、という視点で、
結構思い切って値札を付け直しましたので、
ご来店の折りは、再チェックしてみて下さい。

そして、今年も店内の一番奥に「ボギー・コレクション」がひと棚、登場しました。
(ご存じない方のために用語説明をしますと、
1年以上前に仕入れた残商品のことを当店ではボギーと呼んでいます。
ゴルフでパーよりも+1打をボギーというのにかけています)
量は昨年よりもかなり少ないですが、ココだけは超弱気に、半額以下の最終処分価格です。
経営者としてみると、
年間に何千万円と売っていて、1年以上売れない商品がたったこれだけしか残っていない、とは、
まあ立派なものだ、と評価できるのですが、
バイヤーとしては、売れないモノを仕入れてしまった駄目バイヤーぶりをさらしているようで
恥ずかしい思いです。
思い入れのある商品ばかりなのですが、この期に及んではやむを得ません。

どうかご協力をお願いいたします。