入荷速報。フィル・メランジェのポロシャツ(John2)

フィル・メランジェの鹿の子(カノコ)・ポロシャツが入荷しました。

一昨年、昨年、と大好評だったJohnを今年は大改良、
なので、その名も、John2、であります。\12,600。
10ssfmjohn11 
フィル・メランジェからもらった解説には、こう書いてあります。
---ポロシャツの定番Johnがリニューアル。
高級エジプト綿ギザコットンを使った生地は、
バーズアイの鹿の子組織にすることでより一層の深みを増し、
すっきりと上品な胸元、袖のリブなど、随所に改良を加えています。
「ジョン」の最大の特徴である鋭角の「減らし衿」は健在。
美しい衿のハンサムなポロシャツです。----

裾部分
10ssfmjohn2_2
何が変わったか、というと、
※カノコ生地が、全くの無地から、バーズアイ調に。そしてやや肉厚に。
※衿と袖口は、ストライプにして、クレリック的な変化を。
※ボタンはFM☆☆の模様入りの貝ボタン。
※台衿留めと裾には、ニットテープの補強。
※価格が\1,000下がった。
といったところでしょうか。

変わらないのは、
★吊り編みカノコの信じられないほどソフトな着心地。
★適度にシェイプの効いた細身のシルエット。
★カットソーなのに、スメドレーのように美しい「減らし」の入った衿。
などなど。

色は3色。すべて昨年とは違う新しい色です。
10ssfmjohnn1_2 Real Navy(オックスフォードっぽく見えます)

10ssfmjohnb Beige Melange(昨年のベージュよりも薄い色です)

10ssfmjohng Melange(昨年までのGreyよりも明るくサンドがかった色です)

サイズは3(=M),4(=L),5(=LL)、の3サイズです。