仕上がり品の紹介。メンズのオーダー靴、その2。

靴の仕上がり、その2です。

①セミブローグ
Skno5861 Skno5862_2
Yさん、サイズは26cm-F。ロンドンパンクっぽいイメージの靴です。
ロウ引きの黒い革で、ダブルソール、ストームウェルトでカカトまでステッチ、と、
ドスンとした重たさを演出しました。

②外羽根のプレーントゥ。
Skno5871 Skno5873
オブリーグトゥの「宮城デン」のシリーズで、
Fのラストを頼んだのは、当店では始めてでした。
どんな無骨な靴ができちゃうのか、と内心とても心配していたのですが、
何ともかわいくぽちゃっとした仕上がりになりました。
Aさんからのご注文で、シングルソールなんですが、カカトまでステッチ(ダブル巻き)を入れて、
アメリカンなドスンとした感じを出しています。

③Vチップ
Skno588
これも「宮城デン」で26cmE。
デンのシリーズですが、ビジネスシューズとして普通に履けるように、
特に目立ったオプションは施さず、無難に仕上げました。
なるべく普通に、という、地方公務員のKさんからのご要望です。