入荷速報。「フィル・メランジェ」の長袖TシャツDEANとDELUCA(レディスサイズ)

「フィル・メランジェ」から長袖Tシャツが届きました。

長袖タイプには男性よりも女性からの要望が多かったので、
今回は、レディスサイズ(サイズ1と2)のみの入荷です。

10ssfmdeandeluca1

クルーネックは「DEAN」、ちびVネックは「DELUCA」といいます。
ふたつ並べると、Dean & Deluca、あれっどこかで聞いたことがあるような…。

まずは「DEAN」。
10ssfmdean2_2 10ssfmdean3_2

入荷したのは、4色。
10ssfmdean1
上から時計回りに、LogwoodBlack、Melange、White、RealNavy。

続いて「DELUCA」。
10ssfmdeluca1 10ssfmdeluca3_2
ここのVネックは、リブ使いが通常と90度方向が違うので、
VのV字の部分がデレンとせずにちゃんときれいなV字を出してくれるのです。これがすこぶる好評なんです。
(何言ってんだか、分かるかなぁ?分かんないだろうなぁ。分かんなかったら店頭で聞いて下さい。)
入荷したのはLogwoodBlack、RealNavyの2色。
10ssfmdeluca2

素材は、フィル・メランジェの定番TシャツSunnyやVictorと同じ
ブラジル原産、トルファン育ちの超長綿「オーリンダコットン」。
これを特番手に紡績し、
吊り編み機で柔らかく編み上げたふんわりとろっとした仕上がりです。
半袖Tシャツですっかりおなじみ、の、あの素材です。

このクオリテイーを洗濯機でガンガン洗える、というのも女性にはうれしいところ。

10ssfmdean4
肩部分のステッチ(半袖のときとおんなじです)と左袖の「Fil Melange」ロゴが特徴、
といういたってシンプルなデザイン。

どちらも\8,925。