インコテックス、メンズ。ドレスとスポーツ、1品番ずつ入荷です。

インコテックス、春夏の最初は、グレー無地のトロピカルウール。
といっても、今までのありきたりなグレートロではありません。

まずシルエット。30型という新しいシルエットでして、
従来続けていた36型の後継モデルとして、
36型よりも前股上を浅くし、また裾幅を細くしています。
11ssincotexmwool2 11ssincotexmwool1
日本専用型のJ35型ほどにはタイトではなく、
欧州でも今後多く出回ることになるであろう、
インターナショナルな新定番シルエットと言えるでしょう。

そして、色と素材。
よくある杢(メランジェ)のグレーではなく、メタリックというかピュアソリッドなグレーで、
モヘア混モノでは見ることはあっても、
ウール100%のモノではまず出てこない色だと思います。
「この色は誰も持ってないでしょ」とのひらめきから、即座にチョイスしました。

素材は、トロトロのsuper130’sウールで、驚くなかれ、なんとナチュラルストレッチ。
わずかですがストレッチするので、
脚の動きにホントに自然にフィットしてくれます。

価格は\34,860。
この価格には裾上げ代を含みます。
インコテックスに付属の裾上げ専用グログランテープを
内側に一周グルリと縫い付けるという手間の掛かった最上級の裾上げをします。

もうひとつは、チンクエタスケCINQUETASCHE、
つまりインコテックスの5ポケット・ジーンズモデルです。
11ssincotexmpique3 11ssincotexmpique2

コットン82%リネン18%のピケ(極細畝織り)素材で、全体にアンティック加工を施しています。
太もも矢お尻の辺りもうまい感じにフェイドしています。
このブルーの色、元来はもっと鮮やかな色だったのでしょうが、
洗い加工でだいぶ落ちて、いい感じになってますね。
11ssincotexmpique1
かなり洗いが掛かってまして縮んだ状態ですので、
試着の際はピタピタのサイズを選んで下さい。

\31,920。