バイブリーコートからバッグ2種、入荷しました。

私どもの都合で一年ほど取り扱いを休んでいたバイブリーコートBiburyCourt、
秋からまた再開しましょう、ということで、
先日、オーナーデザイナーの下間氏と打ち合わせをしました。
「今シーズンはまだ一度も川へ釣りに出掛けてないんですよ」と忙しそうでした。

目の前にあったのがこのバッグ2種。
「今ならすぐに出荷できますよ」ということで、即納です。

①スモールショルダー \15,540
11ssbcbb021_2  11ssbcbb023_3
英国ミラレーン社のワックスドコットンを使ったショートバッグ。
携帯電話、財布、タバコなど小物を収納するのに最適な作り。
車やバイクでの行動が多い方におすすめです。

大きすぎない、というのがイイトコですね。意外にないんです、この小ささは。
11ssbcbb022_2 バッグの背面
ショルダーベルトは取り外しが可能で、バックの背面にはレザーのループがあり、
パンツのベルトに通してウェストバッグにもなります。
11ssbcbb026
11ssbcbb025 11ssbcbb024 バッグの内側
ブラウンとオリーブの2色。

②アングラーズバッグ \27,300
11ssbcbb018 11ssbcbb013
高密度コットンツイルをメインボディにして、
英国ミラレーン社のワックスドコットンを丈夫のフラップに使うという、
2種の素材のコンビ使いをしたショルダーバッグです。
11ssbcbb019_3 11ssbcbb014
英国製のようで日本製。
でもフロントの留め革はUK輸入のブライドルレザーをロウが噴いたまま使用し、
またレザーパッチにはわざわざメダリオンのパンチングを施すなど、
英国気質を満載しています。

アングラー(釣り師)の下間氏なので、ネット(網)が付きそうなのに
でも付いてない。ぐっとこらえたのでしょうね、きっと。
その様子が目に浮かびます。

11ssbcbb015
背面はポケットなしですっきり。
意外に気が付かないところですが、
ショルダーベルトを真横でなくてメッセンジャーバッグのようにトップにつけることで、
たすき掛けで身につけた際のフィット感が非常にいいのです。
このへんは英国製ではできないすぐれた配慮。
11ssbcbb016 11ssbcbb017
内部もシンプル。裏地はバイブリーコートおなじみの毛鉤プリントです。
サブポケットにミレレーン社の生地ネーム。
本体ベージュに上部がオリーブ、本体ネイビーに上部がブラックウォッチの2柄があります。