靴を作ろう!!~新しいオプション革がたった今届きました。国産キップ5色と英国スウェード5色です。

ポストがカタンと鳴ったので、見てみると、
宮城興業から届いた新しい革の見本でした。
2種類です。

国産のキップ5色。追加で+10,000円。
左上から、ライトブラウン、ダークブラウン、ネイビー、グレー、ワイン。
資料によると、「特徴: 革全体にムラがあり、透明感のある質感もあります。
今のラインナップにはない自然の風合いを生かした革になります」とあります。
黒がない、というのも珍しいですけれど、
多分きちっとした靴よりも少し遊びのある靴の方に向いているようです。
お揃いでベルトも作れます。追加+5,000円。


英国製スウェード5色。追加で+10,000円。
左上から、ブラック、ネイビー、ブラウン、ダークブラウン、ベージュ。
資料によると、「英国Charles.F.Stead社のスーパーバッグと呼ぶスウェードです。
毛足が短く、またキメが細かく目の詰まった上品な起毛が特徴で、
その品質の高さから世界的有名ブランドの靴のアッパー(甲革)素材に採用されています」
とあります。
うん、たしかにこの毛足の短さは高級感がありますね。
こちらの革はベルトは作れません。


ついでに、今までからずっと好評の
仏アノネイのカーフ4色も写真を撮り直しました。
これは追加+16,000円です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなときに新しい革、と言われても、困っちゃったな、というところですが、
これらは何も期間限定ではないみたいなので、
夏の「靴を作ろう!」のキャンペーンのときの目玉材料にしてもいいよね、ということで、
取り急ぎ、すぐにご紹介することにしました。

なお、靴の注文は、採寸の必要がないリピーターの方については、メールや電話でのオーダーが可能です。
ご希望の方はお問い合わせください。