出来上がり紹介。シャツ。新型オーバーシャツとオプションフェア活用モノ。


まずは新型のオーバーシャツから。
左、静岡市Mさん。一見紺無地のようですが、実はドビーの地模様が入っているのが分かりますか。ポケットあたりに柄が見えてますね。綿100%、伊カンクリーニの生地です。
右、藤枝市のKさん。ダンガリーシャツの生地で作りました。年間着られてデニムとも相性がいいです。


Mさんは他にも4枚のシャツ。
左の二枚は、リンクルフリー(ノーアイロン)のストライプ生地で、長袖と半袖を一枚ずつ。デイリーなビジネスウェアとしてご注文いただきました。
右の二枚は、袖丈がちゃんと合っていてシャツカフス仕様の長袖ポロが欲しい、というご要望から、ワンピースカッタウェイの衿でプルオーバーの指示をして、ポロシャツ生地で白と紺のオーダーをしました。


オプションフェアを活用したBDシャッ2種。
左、藤枝市のKさん。黒の大ギンガム。ちびエリのBD,黒蝶貝、スプリットヨーク、袖口にシルバーのコウモリ。コロナの洒落です。
右、静岡市のYさん。カリビアンコットン・バスケット白無地。
セミワイド気味の大きな衿のBD。衿と袖の裏側に色違いのブルーを施し、
ボタン付け糸&ボタンホールをサックスに色指定、袖口に同じくサックス色で射手座の刺繍を入れました。

皆様どうぞ末永いご愛用を。