入荷速報。アイルランドの「マッキントッシュ・レインウェア」社から、お得意の防水コットン製マックコート、男女ともニューデザインで入荷しました。

アイルランドはダブリンにある
マッキントッシュ・レインウェア社Mackintosh Rainwear Ltd.にて製造の、
防水マックコートが到着しました。
11fwmacbox

この会社のボス、フランシス・カンペリFrancis Campelliとも、もう10年以上の古い付き合いになります。
その間、なんだかんだもすったもんだもありましたが、
結局こうして付き合っているのですから、まあこれも縁でしょうね。

2枚のコットンの間に防水ポリウレタンをサンドウィッチ、
手法は伝統的だけど素材は今日的、という、ココんちのお得意な素材です。

少しごわっとしていますが、着込んでいくうちに徐々に柔らかく馴染んできます。

嬉しいのは、こういう特殊素材なのに、普通に水洗いもドライクリーニングもできる、というところであります。

★メンズ\58,800
11fwmacm1 11fwmacm2_3
シンプルなデザインの典型的なマックコートですが、着丈が短くなっています。

といっても、スーツ、ジャケットの上から着る、という前提も考えないといけないので、
着丈77cmと、スーツの上着が決して「はみチョロ」で出ないような寸法に設定してます。
11fwmacm3

11fwmacm41_2 11fwmacm42_2 11fwmacm43 
色は、Putty(しっくい)、Tan(濃いめベージュ)、Ink(黒に近い濃い紺)。

★レディス\58,800
11fwmacw1 11fwmacw2
きれいなウェストシェイブでしょ。
それに、袖口の4つボタン本切羽というのもいいアクセントです。
着丈は80cm。スカートにもパンツにもいい長さに設定しました。
11fwmacw3

11fwmacw41 11fwmacw42
11fwmacw44 11fwmacw43
色は、Putty(しっくい)、Camel(薄めベージュ)、Ink(黒に近い濃い紺)、そしてRed 。

この手の生地は、立体的に丸みを帯びるように縫うのはなかなか難しいのですが、
衿廻りなどはとても丁寧に上手に縫われています。

いっときエージェントの兼ね合いから、付き合い上、
希望販売価格での値段付けを余儀なくされていましたが、
もうそのエージェントのしばりもなくなったので、
また今年から当店なりの自由な価格設定をしています。
競合他社と比べてもかなり魅力的な値付けが実現できたのではないか、と思っています。