入荷案内。英グローヴァオールのダッフルコート、男女とも到着してます。

予定より少し遅れましたが、
今年も、グローヴァオールGLOVERALLのダッフルコート、到着してます。

メンズ
※Kingston ウールヘリンボーン (682-58) \92,400

昨年と同じモデルです。いいモノは繰り返して何年でもやります。
11fwgloverallm1_2
でも、解説は、横着して、昨年のモノをコピペします。すいません。

グローヴァオールのコレクションの中で、一番上のランクに属するKingstonです。
一番上のランクだと何が違うかというと、

・素材は、軽量のウール100%、ヘリンボーン織り(重たいポリ混ではありません)

・袖の裏地が付いているので、スーツやジャケットの上から着ても腕がすんなりと通ります。(袖裏が付かない他のモデルだと、ざっくりしたジャケットの上から着ると腕が引っ掛かります。

 ・フードが縦方向の3枚ハギなのでとても立体的に見えます。(他の品番のフードは前後の2枚ハギなのでペタンコに見えてしまいます。)

・インサイドのハギのパイピングの素材はコットンなので光らずに落ち着いています。(他はポリエステル)

・内ポケットが付いています(このモデルだけの仕様です)

などなど、「グローヴァオールのダッフルコート」と言っても、いろいろこれだけ違いがあるのです。

今回は、大人が着る2着目のダッフル、スーツスタイルにも着られるダッフル、として、
このモデルを採用しました。

サイズはどちらも34。これが英国で展開している最小サイズですが、
日本でいうと、平均的なMサイズに相当します。
11fwgloverallmink 11fwgloverallmnvy_3
インク(左)とネイビー(右)の2色。
よく似ているのですが、
ネイビーがホントに黒に近いぐらいの濃い紺であるのに対して、
インクはそれよりも明るめでヘリンボーンの杉綾模様が良く分かります。
大ざっぱに言うと、
オンタイム主体ならネイビーを、オフタイムが多いのならインクを、
お薦めします。

レディス
※913-FC \55,650
11fwgloverallw1
これも、昨年もやったカタチです。

サイズ10 着丈 約81cm。80%ウール 20%ポリアミド

キッズモデルの定番をベースに日本のレディス向きに修正したスタイルです。
ダブルフェイス裏側は伝統的なタータンチェックです。

11fwgloverallpl 11fwgloverallwpik 11fwgloverallwnvy
色は昨年よりもぐっとカラフルにしまして、
パープル、ピンク、ネイビーの3色です。