詳細紹介。英ブラックシープBlack Sheepのニットキャップ。そして、アイルランドのフイッシャーマン・アウト・オブ・アイルランドFisherman out of Irelandで見つけたニットフード(なんちゃってパーカ)。

ニットキャップは今までもいろんなところから仕入れましたが、
モノと価格のバランスから一番お薦めできるのが、
このブラックシープのニットキャップです。
11fwbsknitcap1 11fwbsknitcap2
最初はちょっときつめかもしれませんが、このくらいがちょうどいいのです。
帽子の深さは折り返し部分の量で調節して下さい。
色は左写真の上から時計回りに、
ツイスト、ダークグレイ(=中茶)、ネイビー、モスグリーン、ブラックウォッチ(=緑)、の5色。
3,360円。
10fwblacksheepcap3

そして、メッケモノなのが、このニットフード。
11fwfishemanhood1
つまりパーカのフードだけ、であります。
マフラーのように首廻りに付けます。寒いときにはもちろんかぶれます。
パーカの重ね着だとモコモコしすぎて着膨れしちゃう、なんてときも、
なんちゃってパーカとして使えます。
11fwfishermanhood2_2 11fwfishermanhood3_2
メリノウール95%カシミア5%で、
ちゃんとリブ編みやドローストリングスも仕様として付いています。
ネイビー、チャコール、杢グレー、モカ、の4色。
7,980円。