入荷速報。英フォックスFOXの傘、取り扱いを始めました。初回発注分が入荷しました。

英国の傘、過去にも色々やりました。ブリッグもピアレスもやりました。
日本の傘もやりました。おわせやサンもやりました。
そしてどれもそれぞれの事情でやめざるを得ませんでした。

12ssfox1_2 12ssfox4_2 
で、久々に導入されしは、フォックスFOXです。
恐らく、最後の英国傘、と言っていいかと思います。

1868年創業のフォックスは、世界で初めてスチールのフレームを採用、とか、
世界で初めてナイロンを傘生地に使用、など、
数々のエポックメイキングを成し遂げた英国紳士傘の老舗であります。
まあ、今までもあちこちで紹介されている有名どころですので、
ここでこと細かくご紹介せずとも、ご存知の方は多いことでしょう。

いろんな英国傘の中で、一番細く巻けるのがフォックス、というのが、
我々業界の定説となっています。
本国サイトも参考になりますので、ご覧下さい。

このたび縁あって仕入れることになりましたが、
導入を決めた一番の理由が、リペアのサービスです。
日本の窓口で、日本の職人によってリペアをする、という体制が整っている、
というのが、一番の決め手になりました。

こうでないと、傘は安心してお薦めできませんから。

12ssfox2_2 12ssfox3_3

初回入荷は次のとおり。

☆GT1(ハンドル…木目ダーク)\18,900。64cm(拡げたときの直径約107cm)
12ssfoxw
ブラウン、ネイビー、ブラック

☆GT3(1(ハンドル…マラッカ(=籐))\28,350。64cm(拡げたときの直径約107cm)
12ssfoxm
ネイビー、ブラック

一年間の保証書付き。専用のラッピングツールも用意されています。
12ssfoxgift_2 
これ、結構大事なポイントです。