イベントのお知らせ。アイルランドのハンドメイド陶器「ニコラス・モス Nicholas Mosse 」、共同購入オーダー会を開催します。5/21まで。

アイルランドの手作り陶器「ニコラス・モスNicholas Mosse」の共同購入オーダー会、
今年もGWの時期に実施します。18年目です。

ニコラス・モスの全商品が、一個一枚から買うことができる、
おそらく日本で唯一の機会です。

店頭と店内用に看板を作りました。
12ssnickposter2

期間は4/25(水)から5/21(月)までです。(納品は7月の予定です)

12ssnickshowcase1

新しい柄はフューシャ(フクシア Fuchsia)
12ssnickshowcase4
バレリーナの花、とか、天使のイヤリング、などとも呼ばれ、
赤とパープルが印象的な花柄です。
すべてのシェイプ(カタチ)に対応します。
ご覧のとおり、従来の花柄と比べて、白の余白を多く残したすっきりとした柄入れです。

新型は、切望していた「パスタボウル」。
12ssnickshowcase3_2 Pastabowl3

従来から、カレーやシチュー、スープパスタに使える
浅めのボウルを要望していたのですが、
ようやくこの願いが実現しました。
大きなパスタサーバーpasta server は\11,970、
取り分ける一人サイズのパスタボウルpasta bowl が\7,350です。

新しいコレクションとして、オーブンウェアが加わりました。
12ssnickshowcase2 12ssnickoven1

従来から電子レンジには対応していたのですが、オーブンには土の耐熱性が足りなかったのです。
なので、陶土から新たに開発した、全く新しいラインです。

カタチは角皿が3サイズ、楕円が2サイズ、の5種。\5,985~\7,875。
花柄とフルーツ柄の7つの柄に対応します。

価格は昨年一昨年と据え置きです。
皆様から、ユーロ安円高だから少し下がるんじゃないの、と期待されているみたいですが、燃油高が激しくて、サーチャージが上がり、運賃負担が増しています。
何しろ、この陶器というのは、価格の割に重量ばかりがかさむので、
他のものに比べて、運賃のコストがかなりかかるのです。
ユーロ安と燃油高で帳消しの据え置きであります。

12ssnick2 12ssnick1

期間中は、1月にアイルランドからスーツケースに詰めて運んできた
最新サンプルをはじめ、多数の私物サンプルを店頭に用意します。
マグカップ一個から、お皿一枚から、ご注文いただけます。

ニックのほうで、私たちの注文がこの時期に入ることは分かっているので、
生産スペースを空けて待っていてくれます。
なので、すぐに生産にかかりまして、仕上がりは6月末、
到着は7月上旬を予定しています。

ご予約につきましては、例年通り、ご来店いただくことを原則としておりますが、
例外的にすでに「ニコラス・モス」製品をお持ちの方、
あるいは、どこかで実際に現品をご覧になったことのある方、に限りまして、
ご来店を伴わずにメールだけでのお申し込みを受け付けることができる場合があります。
お問い合わせください。

現品販売の計画はありませんので、ぜひこの期間中にオーダーをお願いいたします。