入荷速報。クールビズも間近というこの時期にネクタイを仕入れました。シルクの編み地フレスコ、リネンのストライプ、シャンブレーコットン。締めたい人は締めたいもん

ノーネクタイで働く人は自由人の証し、というのは一昔前の話。
今じゃ、夏でもネクタイを締めてる人の方がよっぽど自由人かもしれない。
と、昨年書きました。

5月からクールビズというこの時期に、ネクタイの仕入れです。
ネクタイ専業、というフェアファクスの矜持、
締めたい人にだけ分かってもらえばいい、という潔さ、を感じます。

まずシルク無地の編み地を使った涼しげなフレスコタイ。
12ssfresco1 12ssfresco2_2

ニットタイだともう見飽きて当たり前すぎるなぁ、と思ってたので、
これはいいものが見つかりました。
色数も豊富です。イタリア製の生地を日本で縫製。剣先8cm。\8,925。

お次は、リネン100%のストライプもの。
12sslinentie1_2

アクアマリンブルーの発色がとても良かったので、倉庫漁りで衝動買いです。
これもイタリア製の生地を日本で縫製。剣先8cm。\8,925。

最後は、完全にお遊びのタイ。
12sscottontie1

岡山で織った耳付きのコットンシャンブレーのシャツ生地をネクタイにしました。
大剣先に耳をそのまま使っています。ぺナペナな仕上がりです。
剣先7.5cm。ストライプ、チェック、無地。\7,875。