入荷しました。ベルト2種。英マクロスティの10年使えるブライドルレザーのベルト。そして、英ホワイトハウス・コックスの出世作、9本分割のメッシュベルト。

初夏はベルトのよく売れる季節なので、改めて仕入れ直しました。

英国はスコットランド・グラスゴー。坂の多いとてもいい街です。
そのグラスゴーの小さな馬具メイカー、マクロスティのごついベルトです。
12ssmcrostie2 12ssmcrostie3

天然ワックスが革の芯までしっかりと浸み込んだブライドルレザーの2枚合わせ、という、
手じゃなきゃ縫えないだろ、というすごい縫いで、
間違いなく10年使える一本。
12ssmcrostie4 12ssmcrostie1_2
ネイビー、ブラック、チェスナット、コンカー。\20,790。

対して、メッシュベルトは、何たってホワイトハウス・コックスのコレです。
12sswhcbelt2 12sswhcbelt1
編み初めの先っぽの部分をよーくご覧ください。
ほら、ベルト全部が一枚のつながった革ということがわかりますよね。
一枚の革から9つに分割して、手編みで編み上げるこの手法は世界でもココだけ。

もともと犬のリード用だったこのベルトをアメリカの超有名デザイナーR.L.氏がこの匠の技を発見し感動、
人間様用に作らせた、というのが、
ホワイトハウス・コックスが世に知られる契機となった、と言われているほど、
このブランドにとってエポックメイキングな出世作なのです。

ハバナとブラック。\18,900。