11月イベント。「靴を作ろう!」~11月は「ブーツを作ろう!」(製造は宮城興業) 新発売のシューツリーをおまけに付けます。

11月限定の「靴を作ろう!」イベントは、
「ブーツを作ろう!」です。

12fwshoespop

もともと洋靴はブーツから始まったもの。
ブーツの履き心地は、短靴とは違って、足首からつま先までの全体が包まれる感覚で、
一度味わうとやめられないものなのですが、
どうも食わず嫌いの方が多いのですね。
My640es21dbrw2My620md0642
My626es35ki202
脱ぎ履きが面倒じゃないの、というのもよく聞くことですが、
チャッカーブーツなんかはむしろ短靴よりも穴数は少ないし、
サイドゴアブーツに至っては、靴べらさえ不要なほどに簡単に履けますから、
やっぱり、食わず嫌い、という人が多いんだと思います。
My629es34kica1My635es35su132

そこで、ちょっと背中を押しちゃいましょう、ということで、
シューツリーをおまけに、誘い水を投げかけてみることにしました。

My636es35oi102

お付けするシューツリーは、この11月に新発売になりました
「サルトレカミエ」ブランドのシダー製の2本シャフトモデルで、6,300円のものです。
Rd_new_shoetree
グッドイヤーの靴に適したフォルム、安定した2本のシャフト、
材料は、シダー(アメリカ杉)の素仕上げですので、
湿気を吸い取り、臭いも取り、シダー特有のヒーリング効果のある香りを出します。
My664es21su12_2

ブーツのオーダー、基本価格は39,900円で、納期は一か月です。
My644es27ste13
一口にブーツと言ってもいろいろありますよね。
先述の、チャッカー、サイドゴア、は、比較的入門モデルですし、
そして、ジョッパーズ、カントリー、エンジニア、と、凝りたい方へのメニューもあります。
My656md07kiw12
11月は、ぜひ「ブーツを作ろう!」です。
11月30日(金)まで。