入荷速報。英ホワイトハウス・コックスから新しい革の提案、馬革のダービー・コレクションです。

馬だからダービー、という、分かり易すぎてクスッとしちゃうネーミングです。
HORSE HIDE CORDOVAN/ DERBY COLLECTIONとしっかりと打刻されていますが、
わが国で言われるコードバンとはちょっと定義が違うようですので、
コードバンだぞ、って言うのは控えておきます。馬革であることは確かですけれど。

12fwwhcderby2

植物油と獣脂を混ぜたオイル(ほぼ無臭)がたっぷりと染み込んでいるので、
しっとりとした味わいで、
これならエージングも楽しめそうです。

12fwwhcderby1_2
左のBlack(外) x Tan(内)、と、右のBrown(外) x Tan(内)、の2色展開。

エージェントからの提案は8モデルありますが、
スタートでもあるので、とりあえず最売れ筋の三つ折り(\29,400)を在庫にして、
他のモデルは取り寄せで対応します。