いよいよあすから、「大道芸」です

ここでとっくにお知らせしていたと思ってたら、今年は触れてなかったんですね。すいません。直前掲載となってしまいました。

今年で16年目、すっかり静岡市のイベントとして全国区の知名度となりました「大道芸」

いよいよ明日から4日間(11月1日~4日)の開催です。

呉服町通りや青葉公園、そして駿府公園は、すっかり準備が整って、華やいでいます。

今年は曜日配列から期間が短くなってしまいましたが、それでも180万人の人出を予想しているそうです。私たちもこの時期は遠くからのお客様に会えることをとても楽しみにしています。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。


入荷速報。今年も、あの、ありそでなさそなコート(メンズ)

このところ連続してお薦めしています、このコート、今年もまたイタリアから届きました。

★カタチ…チェスターフィールドコートのかっこよさとステンカラーコートの使いやすさ、のイイトコ取り、という、「ありそでない」カタチです。

★素材…ほとんどの人が、これカシミアでしょ?、と間違えてしまう、ロロ・ピアーナの先染めウール100%の、「ありそでない」素材です。

今年は少しだけ値上げで\85,050です。それでも、この仕上がりでアンダー10万円ですから、魅力大だと思います。

Loro_piana_coat1
Loro_piana_coat2


入荷情報。アランセーター追加。

前回入荷に仕上がりが間に合わず欠品になっていた8枚が遅れて到着しました。

丸首プルオーバーでは、バイニン(ほぐし糸を使用)が2枚と、ブラック&シルバーが3枚。

そして、衿付きカーディガンで、ブラック&シルバーの3枚。これらは、すべてレディス向きの小さいサイズで、ご要望の多かったところです。

例によって、できるだけ早めに計測と写真撮りをして、ホームページに掲載します。


入荷速報。カシミアの「キショーン」今年も…

英国のスカーフ・マフラーのブランド、アレックス・ベッグから、毎年出ている人気品番「キショーン」が今年も入荷しました。先染めの美しい発色、細番手カシミアのしなやかな感触、コンパクトに巻いたり、拡げてふんわりと羽織ったり、またポケットにスッと入る収納の良さ、男にも女にも適応、などなど、人気の理由はいくつでも挙げられます。

Kishorn07 今年の展開は全部で7色。12時から時計回りに、クリーム、オックスフォードグレー、コバルトブルー、アクア、シクラメン、ゼラニウム、ベリー。サイズは例年通りの35 x 180cm、価格は値上がりし、\28,875です、すいません。

これで、アバケイン(グラスゴー)、ヘリテイジ(ハリファックス)、ベッグ(エアー)、と、英国の3社のカシミアマフラーが揃いました。これらに加えて今年はジョン・スメドレーからメリノウールのニットマフラーも入荷していて、英国マフラーの競演、といった売場になりました。マフラーっていうのは、本格的に寒くなる前から「伊達」で巻くこともできるので、年々動きが早くなってきましたね。それから、面白いことに、女が男っぽいものを買ったり、またその逆があったり、と、売れるモノに性差がなくなってきているのも、近頃の特色でしょうか。


入荷速報。アスコットタイやブレイシス

シーズンですので、アスコットタイを入れました。

Ascottwill40代以上のトラッド世代には、昔取ったなんやら…で、お馴染みのシルクのツイル素材で小紋プリントを。

Ascotsatin20-30代の未経験世代には、スカーフ風に巻けるように、同じシルクでも光沢のあるサテン素材のプリントを用意しました。

おんなじ様に見えるアスコットタイでも、二種類、巻き比べてみると、結構違うもんですよ。

それから、ブレイシス(サスペンター)も、昨年もやりました、英アルバート・サーストン製、カシミアスーツ素材を使った冬らしいものをもう一度仕入れました。


入荷速報。グローヴァオール(メンズ)

グローヴァオールのダッフルコート、到着です。

今年は原点返りで、基本形です。第二次世界大戦で、モンゴメリー(愛称モンティ)将軍率いる英国海軍が軍服に採用し、一躍その名を轟かしたミリタリーモデルの復刻版「The Monty」です。以前からずっとあったMontyのモデルから大幅に改良された今年の新作なので、何だか今年はどこのお店も「コレで決まり」というようにこの品番を採り上げているみたいです 、ネット検索したらこの新モンティ(585-52)の説明にすでにあちこちで出くわしました。もう、私が書くことないくらい…

ベージュとネイビー、サイズはSとM、\72,450。Gloverallmonty


入荷速報。ベルスタッフの発注残分(男女とも)

前回に乗り遅れた分です。

※メンズ…①ROADMASTERのワックス・ドコットン。先にカントリー・グリーンだけが入っていましたが、アンティーク・ベージュが追加になりました。\85,050。
  ②ど定番ともいうべきモノが実は遅れていたのです。お馴染みXL500Tのパール・ブラック、やっと到着です。\75,600。

※レディス…ラビットファー付きのすんごいイカしたショートジャケットタイプが到着。通称「ケイト・モス」モデルです。\115,500 。

ベルスタッフの今季分はこれで完納です。
Belstaff07fw6

Xl500t
Belstaff07fw7


入荷速報。フィッシャーマン・アウト・オブ・アイルランドのニット類(男女とも)

アイルランドのマシンニットで、伝統的になり過ぎない、楽しさのあるセーターを提案しています。

Fihe ※メンズ…トレーナー感覚で着るセーターを2型。肩線や袖、裾などに施した色のアクセントが効かせです。ザクッとしてそうで、でも触るとしっとりとした質感が…。はい、カシミア5%メリノウール95%というスグレ素材なんです。\21,525-\23,100。

※レディス…①ツイーディなネップヤーンのショール衿ボタン付きプルオーバー、\22,575。
  ②…アラン柄のタートルですが、袖がムササビ風?なんです、\23,100。
  ③…ラメ糸入りの丸首ジャケット、\28,350。
  ④…フェルトウールのジャケット、\39,900。
Fishe2
Fishe1
Fishe3
Fishe4