入荷速報。バイブリー・コートの春物、第一弾(メンズ)

バイブリー・コートから、新作が到着しました。

09ssbcvest1 09ssbcvest2
フィッシングベストは、グレンチェック柄。裏にはメッシュ素材を貼っています。
恒例?になったポケットの数ですが、今回のこれは9個でした。\30,450。
(注:商品に釣り竿は付いていません)

09ssbczc1 09ssbczc2
昨シーズンから人気のフィッシングパンツは、細身のシルエットにレザーのトリミングをあちこち施しています。ポケット数は10個も…、すごい!
綿60%麻40%の生地で、ホワイトとベージュの2色。無地のようですが、
よーく見ると細かいヘリンボーン織りで、なので履くと縦線がうっすらと見えてくるわけです。\18,900。


入荷情報。別注オリジナルシャツ(レディス)。

メンズ仕立てのレディスシャツ、今シーズンは「三種類の白」が入荷しました。

衿型は通称ワンピースホリゾン、ちゃんというと「一枚衿で仕立てたホリゾンタルワイドスプレッドカラー」、
ま、ともかく、首元がすっきりきれいにみえると好評な衿型なんです。

袖口のボタンホールにだけ、ちょこっと色の遊びを入れてます。

生地の種類は3種類。

①ロイヤルオックス。品のいい光沢が特徴です。\14,700。

09sswomenshirt109sswomenshirt12

②ジャカード織り。ペイズリー模様の入ったストライプなんですが、見る角度によって表情が異なります。写真で分かるかなぁ……、\14,700。

09sswomensirt209sswomenshirt22

③アイリッシュリネン。洗えば洗うほど白くなる、はず…。この素材感、いいです!!\16,380。

09sswomenshirt309sswomenshirt32_2


入荷速報。別注品、耳付きビンテージオックスのプルオーバー・シャツ(メンズ)

 引っ越しから一週間が経ち、少しずつ新しい商品が届き始めました。

09ssvinox1
 まず最初にご紹介するのは、オーダーシャツのファクトリーに別注したオリジナル品です。
旧式のシャトル織機で織られたビンテージ風のオックスフォードで、
生地の両端に赤と青の耳(セルビッヂ)があるので、
その耳のストライプをデザインに生かしてプルオーバーのボタンダウン・シャツを作りました。

ん?前にも見たような…、ハイその通り、実は昨夏の大ヒット商品の長袖バージョンであります。細身のボディ、絶妙に短めの着丈、洗いを掛けたふっくら感、など、人気のポイントは昨年版と同様に配慮しています。

前立てと袖口に「耳」を使い、裾の脇パーツにはアクセントとして別布を施しています。ボタン付けの糸も色糸にしています。

09ssvinox2
作ったのは、4カラー。白無地、ブルー無地、そして初登場のキャンディストライプはサックスとダークブラウンの2色です。キャンストの方には思い切って赤をアクセントに使ってみました。
09ssvinox3
価格は\12,800。
最初に言ったように、これはオーダーシャツのシステムを利用して既製品として作り込んだものですので、当然オーダーで一枚ずつ作ることも可能です。その場合も価格は同じです。


ただいま休業中です(1/15まで)

店舗移転のため、1月5日(月)より15日(木)まで、休業いたします。

お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ありません。

16日(金)11時に、100m移動した新しい場所にて営業を再開いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます


あけましておめでとうございます

2009年が始まりました。本年もよろしくお引き立ての程をお願い申し上げます。

新年は、2日10:30より営業を始めます。

5日から引っ越し休業に入りますので、3日間だけの営業となります。

つまり、2,3,4日は、この場所での最後の3日間です。
店内に「最後のお願い、土下座コーナー」を男女ともラック一本ずつ作りました。この辺りをぜひ掘り出していただきたいです。
その他、年末に再値下げした商品もあります。

店内のらせん階段も、登り納め、となりますので、皆様ぜひご来店下さい。