倶樂部余話【四十九】アンケートへのご協力、ありがとうございました(一九九三年三月六日)


春がだんだんと近づいているのを、目のかゆみが増すことでひしひしと実感しているこの頃です。

先月皆様にお願いしましたアンケート調査についてご報告をいたします。実に百通近いご回答をいただき、ホワイトディ・ギフトパックの申込書を兼ねていたとはいえ、オマケもないこの手のアンケートとしては異例に高い、二〇%を超える返信率を示しました。皆様が当店に高い関心をお寄せ下さっている証しと深く感謝申し上げます。

ご回答を見ますと、平日のご来店が多い方からは夜遅くまでの営業を、週末が多い方からは早い時間からの開店を望む声がありました。定休日については、多くの企業がノー残業ディを水曜日に設定していることもあり、水曜営業を希望する声がもっとあるかと予測していましたが、さにあらず。ただ定休日は商店街全体の問題として考えて欲しい、という要望が強いように感じます。まあ、二十四時間年中無休営業もできませんので、最大公約数を探るべく、引き続き検討したいと思います。

品揃えの充実にも期待されている部分が多いようですし、さらにいろいろなアイデアのご提案もいただきました。一歩一歩推進していきます。

コメントびっしりの方も多かったので、次回実視するときには大きな通信欄を用意しましょう。皆様、伝えたいことを考えておいて下さい。

さて、新加入のスタッフを紹介します。

(中略)

さあ、店内には春の品が勢揃いいたしました。モノ、ヒト、そして心、新たに充実を増し、皆様のご来店ご用命を心よりお待ち申し上げております。