倶樂部余話【六十七】ローモンド湖/安いカシミア/ケルト音楽(一九九四年十一月二三日)


()
 
②「近頃の安いカシミアってどうなの?」と尋ねてくる方もいるので、先日イトーヨーカドーでじっくり見てきました。あれが一万九千円なら怒りもしたでしょうが、六千九百円であの出来ならば充分合格だと思います。ただ、それでもなぜか欲しいとは思いませんでしたし、周囲にもちょっとひとこすりするだけで通り過ぎる人が目立ちました。なぜなんでしょう。
 
 それと「カシミアというのは大変デリケートで弱い素材なんですよ」ということをもっとしっかりと表示しておかないと後々問題じゃないかな、と感じました。

③去る十一月五日に開催しました第二回「アイルランド・ナイト」、子供連れも含め、約四十人の聴衆で大盛況でした。この催しを聞き付けてわざわざ九州・福岡から駆けつけて下さった方や、大道芸を見に来ていたプロの作曲家の方など、思わぬ来客もあり、守安夫妻の最終の新幹線帰りという事情がなければ、きっと延々と深夜までケルト音楽とギネスで盛り上がっていたことでしょう。

当日の様子は、店内に写真を掲示していますのでご覧下さい。また、守安夫妻は来る十二月七日の午後にも静岡に来て、県女性総合センター「あざれあ」でコンサートを行います。詳しくは当店まで。