入荷速報。ホワイトハウス・コックスの「もったいない」?コレクション、到着です

こんなマルチカラーのコレクションが届きました。
10sswhcmulti1
裏話っぽくなりますが、これには次のような事情があったのでした。

英ホワイトハウス・コックスの革といえば、もちろんロウ引きのブライドルレザーで決まり、なのですが、
実はいっとき、このブライドルレザーが極度の供給不足に陥ったことがありまして、
その時にホワイトハウス・コックスも、
「いつまでもブライドル一本槍ではこの先不安だ。他の革も提案しなくては。」と思ったのでしょう、
積極的にブライドル以外の革、例えば、ロンドンカーフやピッグスキンなどを
提案してきた時期があったのです。

何だか、牛丼ができないから豚丼でしのごう、と奮闘していた吉野家を思い出すような話ですが、
案の定、と言いますか、やはりその目論見はあまりうまくいきませんで、
ブライドルの供給体制が再び整ってしまうと、
ロンドンカーフやピッグスキンはあまり注文が入らなくなって、
革の在庫が滞留気味になってきたのでした。

「せっかく仕込んだこれらの革をこのまま眠らせておいてはもったいない!」
と考えたのかどうかは定かではありませんが、
そんな経緯があって、今回、限定アイデアものとしてこんな3色使い物を発表することになった
というわけであります。

配色は2種。

10sswhcmulti210sswhcmulti3
①ネイビー使い
 外側…型押しのロンドンカーフ(牛革)で色はネイビー。白いステッチ入り。
 内側…ホワイトの型押しアルパインカーフ(牛革)と、オリーブグリーンのピッグスキン(豚革)。

というのと、

10sswhcmulti4 10sswhcmulti5
②タン使い
 外側…型押しのロンドンカーフ(牛革)で色はタン(薄茶)。白いステッチ入り。
 内側…レッドの型押しロンドンカーフ(牛革)と、ネイビーのロンドンカーフ(牛革)。
の二つです。

10sswhcmulti6
どちらも外側だけ見ると、ネイビーやタンの普通の単色ものに見えます。

カタチはWHCお馴染みの定番モデル3型。
価格のアップチャージはなくて定番品と同価格というのもありがたいです。

☆S7532二つ折りコイン付き(\29,400)
☆S7660三つ折り(\31,500)
☆S7412カード(名刺)入れ(\15,750) 

少しだけ作って売り切れ御免、らしいので、そのつもりでどうかお早めに。

みんなと一緒じゃイヤだ、人と違うものが持ちたい、
という方にも、是非お勧めします。