フィンランドのダウン「ヨーツェン」の予約会です(3/16まで)

Joutsen08s1 毎年この時期に実施しています、「ヨーツェン」のダウンの予約会を今年も始めます。

先日フィンランドから「ヨーツェン」の社長とマネージャーが来日し、東京で打ち合わせをしてきましたが、次のシーズンは、レディスの新モデルにかなり力が入っているな、という感じです。もちろん、メンズも、シェラフや布団で培ってきた羽毛に掛けるその技術と信頼で間違いないモデルを構築していますが、レディスがこれだけ充実しているというのは、恐らくロシアでのレディス市場への売り込みが大変好調だからではないでしょうか。

ただ、前もってお話ししておかないといけないことは、羽毛市場の世界的高騰とユーロ高から、価格がかなり上がってます、ということです。それから、新スタイルのサンプルを取り寄せる時間的余裕がないので、新作については写真と色見本を資料に受注を進行いたします。

締め切りは3月16日(日)、納品は9月末頃を予定しています。

Joutsen08s2
Joutsen08s3


入荷速報。バイブリーコート

バイブリーコートに寄せられるお客様の声の中で最も多かったのが、「着たいけど僕には小さすぎるよ。もちょいと大きいサイズはないの。」という要望でした。で、この声をようやくに取り入れてくれまして、今シーズンから、従来よりも一回り大きいサイズも作ってくれるようになりました。

これで、ちょっとメタボなお腹の方にもOKのバイブリーコートでありますが、まずは、フィッシングジャケットを徹底的にシャツっぽく作った「フィッシング・シャツ」です。衿のファスナーの中にはフードが入ってまして、このフードを出すか入れるかでも表情が変わります。ダークマドラスタッチのブラックウォッチと白黒グレンチェックの2柄で、\25,200。

カーディガンの素材はシルクです。袖に二本のライン、胸に紋章マーク、で、とってもプレッピーなイメージですが、シルエットは決して丸っこくなくてストンとしたジャケット風です。コレには、逆配色バージョンの白いカーディガンもあります。ChinaMadeで\18,900です。

08ssbc2
08ssbc1_2
08ssbc3


入荷速報。英ピアレスの傘です。

英国でも傘のブランドというのが、いくつかありますが、中でも以前から「一番細く巻ける」と言われているのがPeerlessです。

英国紳士の傘といえば通常ブラックしかありえないのですが、今回は、黒無地に加えて、黒と紺、黒とグレー、という、コンビ配色も頼んでみました。晴天の時に見ると少し目立ちますが、傘を開くときは必ず雨の時、つまり暗い天気の時しか人目には触れないわけですから、この程度の遊びは皆さん抵抗はないはずでしょう。

近頃はPeerlessのブランドでもいろんな商品が出ていて、そのほとんどの品番はアジア製になっているのですが、コレはちゃんと英国製であります、ご安心を。カバー付きで\22,050です。

Peerless


タータンスカートの予約会です。(~3/24まで)

毎年お馴染みになりました、オニールのタータンスカートの予約会をスタートします。

スタイルを選び、サイズを決め、チェック36柄、無地29色のなかから、好きな色を選んで下さい、という企画です。

昨年より無地とチェックを組み合わせたスタイルが好評です。

チェックもトラディショナルな柄ばかりでなく、コンテンポラリーな色使いのものが増えてますので、「どの色にしようかなぁ。」と、時間を掛けて楽しく悩んで下さいね。

受付締切は3/24(月)まで。

仕上がり予定は9月末。
価格は\21,000~。

なお、ご予約は店頭受付のみとさせていただきます。

08oneil1
08oneil2
08oneil3
08oneil4


入荷速報。コントン・コントニュ(レディス)

コントン・コントニュから2スタイルが入荷しました。

★デニムのワンピース。身長156cmの相川が試着すると、ちょうど膝丈になります。一枚で着る季節まで待たなくても、いろいろなコーディネートが楽しめますね。\30,975。

★リネン混コットンレースの七分袖ジャケット。コットンの裏地が付いてますので透けません。首廻り、前立て、ウエスト部分、そして袖口にハシゴレースを施してます。春らしい軽やかな羽織りモノです。写真のベージュの他、グレーあり。\42,000。

Content0802151_2
Content0802152_2