臨時休業のお知らせ。1/23(月)~26(木)は4連休します。

例年のことですが、今年もまた日曜日の夜立ちでダブリンへとんぼ返りの出張に出かけます。
そのため、23日の月曜から26日木曜まで4連休します。
また22日(日)は17時で閉店します。
営業カレンダーはこちらです。

たった4日間店を閉めるだけで、ホントにヨーロッパで仕事やってきてんの、
との疑問をよく頂戴しますが、
この離れ業を可能にしてくれるのが、ターキッシュ・エアラインズ。
4年連続の利用です。
IMG_7344

行ってきます。

 


本日、Shoeshiner(靴磨き職人)が常駐しています。

今日が初日の「shoeshine Sunday 」

イケメン君が急に都合がつかなくなって、
ピンチヒッター、心がイケメンのシューシャイナー・ワタナベくんです。
IMG_7330
早速仕事が始まってます。

さて今日は何足磨けますでしょうか。

今後も月一回の実施を予定しています。


イベント開催。フィンランドのダウン「ヨーツェン」、次冬の予約会が始まっています。男女とも。1/29(日)まで。

年末からやってましたが、ちゃんと案内をしていなかったので、改めてここで。
(昨年の原稿をベースに書き改めていきます)

今年も1月という早い時期の開催となりました、ヨーツェンの予約会です。

期間は1月29日(日)までです。

世界最北にして最高品質のダウンウェアと自負しています。

eskimo

フィンランドから日本に届いた最新のサンプルを12月につぶさにチェックしてきました。

ダウン原料の高騰が治まらず、製品価格も高止まりしているので、
ヨーツェンも数を期待せず、品番も精鋭を厳選して、型数を絞っての提案になっていました。
elina
近頃は一部有力百貨店でも販売が始まり、
そのためあるインポーターが主体となり、希望販売価格が設定されることになっていますが、
当店はその拘束を受けませんので、
当店での予約の場合には、この一般設定販売価格から30%offの特別価格にて承ります。
holly
本当は、一人でも多くの方に最新作の写真や新しい価格の全容をご覧いただきたいのですが、
ちょっと公開するには早過ぎて不特定多数に見られるこのサイト上では詳しく載せることができません。
ぜひ店頭のカタログでご確認いただきたいと存じます。
morris
予約にいたらないまでも、
次の冬はこんな感じのダウンを用意してくれるとうれしいなぁ、
という意見や要望を事前に聞かせておいてくれるだけでも、
発注の参考になりますので、
予約をするつもりではない方にも是非話だけでも聞かせてもらいたいです。
wera
締切は1月29日(日)。仕上がり(&ご決済も)は10月上旬の予定です。kaisla

あの厳寒の工場訪問から12年、
その時はまさかこれほどに太いパイプの繋がりになるとは思いませんでしたが、
振り返ればあの時の工場訪問がこの信頼関係を築く
大きなきっかけになっていたことは間違いありません。

フィンランド発の、最高のクオリティと最上のファッション感度、このヨーツェンの魅力を
何年も続けてこうして紹介できることは何よりの喜びです。

ダウン愛好者が最後に行き着く世界最北のダウンウェア、ヨーツェンJoutsen。
是非ご来店下さい。

このところ欧州でヨーツェンのダウンが再評価されている大きな点として、
洗浄が挙げられます。
というのも、粗悪なダウン製品の中には、洗浄が不完全なために、
ほこりや虫の卵が入っていたりして、それが元で喘息が起きたりというような症例が増えているのだそうで、
その点、ヨーツェンは、ダウンのクリーニング業からスタートしただけあって、
最高級のシベリアのグースダウンを完璧にピュアな洗浄をしているので、
信頼度が抜群なんです。
ホント、ヨーツェンやっててよかった。

昨年同様、最後に当店の「予約」について少しお話しします。

続きを読む →


謹賀新年。2日より始めています。価格見直しも実行しました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞごひいきのほどをお願い申し上げます。

一昨日より店は開けていますが、
多くの皆様が仕事始めの今日ですので、慣例に倣い、
改めてここでご挨拶申し上げます。
%e5%ba%97%e5%86%852017-01-03

また、これも例年の慣例ですが、
ここで多くの冬物商品が価格見直しになりました。

特筆は以下の3ブランド。廃番など諸般の理由から、大幅値下げを断行です。

☆ヨーツェン(フィンランド/ダウンウェア)。メンズレディス

☆グローヴァオール(イングランド/ダッフルとPコート)。メンズレディス

☆ジミー・ホリハン(アイルランド/ケープ)。レディス、無地系チェック系

そのほかセーター類なども値段を変えています。