入荷速報。世界最北のダウンウェア「ヨーツェンJoutsen」、今年採り上げたのはコレです。メンズ編。

アランセーターに次ぐ当店の看板商品といえば、
フィンランドのダウン、ヨーツェンJoutsenでしょう。
ここと付き合えてホントに良かった。
シベリア産のホワイトグースダウンを自社ファクトリーの湧水で徹底洗浄、
このクオリティはどこにも負けません。

今年採り上げた品をご紹介します。
価格ですが、思いのほか円高が進みましたので、
当初設定価格よりも少し値下げができました。めでたし。
まずメンズから。

☆アークティックARCTIC STAR FUR 166,000円(税別)
aecticstar-fur
また今年も相変わらずアークティックなんですか、と言うなかれ。
ヨーツェン・メンズ製品の最高峰に位置する永年のド定番アークティックが
今年からリニュアルされました。
arcticstarfursilvermink1
何しろサイズがすっきりとしました。ボディ廻り、腕廻り、など、見違えるほどです。
とはいえ、スーツ、ジャケットの上から着られる、というコンセプトはそのままですから、決してピタピタなわけではないです。ご安心を。
ダウンの量は、これでもか、というほどパンパンで、
着る布団、と言った人もいます。

ファーは本物のラクーン(アライグマ)。これじゃないと吹雪でフードに凍り付いた雪が落ちないんですね。
フードごとも、ファーだけも、取り外し可能です。
シェル(外布)の表記は100%ポリエステル。破れたとか中身が出てきたというクレームは未だに一件もありません。
16arctic-mink
新色が、シルバー・ミンク。ベージュ系の色目ですが、
今までにない、やや濃いめの色合いで、私はとても気に入ってます。
黒や紺を持っている人の2枚目として最適でしょう。
16arctic-blk
そして、ブラック。つや消しの黒はなんだかんだ言っても行ってもシックです。

☆ジェレJERE 125,000円(税別)
jeremono2(Designed by Hammi&Maikku Mettinen)

新シリーズです。昨年まで北欧の春夏向きに提案していた薄ーいダウンジャケットに使っていた高密度ナイロンのシェルを使って、
秋冬に対応できるだけの十分なダウン量をフィリングしました。
jeremono
軽量でスポーティですが、保温性はしっかり確保しています。
フードは外せます。
色はダークブルーのみ。
16jeredknavy
ところどころの赤いかんねきステッチがアクセントです。

続いてレディス。