入荷速報。ベルスタッフのアウターシャツ(メンズ)

ベルスタッフより、古いサンプルから復刻したパイロットシャツのようなアウターシャツが到着。
品名を見ると「ARMY SHIRT」とあるので、陸軍に納めていたもののレプリカなんでしょうか。

今の季節から初夏に掛けて、ちょいと羽織る感じのアウターとして、ちょうどうまく使えます。
オフ白、茶、インク紺、の3色。29,400。

詳しくは「新着情報」をご覧下さい。


入荷速報。インコテックスの最終便(メンズ)

ウールのドレスパンツ、2柄が到着。

※少し光沢のあるシャークスキンタッチ(super100’s)のライトグレーの無地。
先行して届いていたベージュの色違いです。38,900。

※青味のあるグレーといえばいいのか、super100’sのウール100%なんですが、
英国服地のキッドモヘア混のようなシャリ感があるように見える無地。
グレーでも紺でもない、それでいて紺のブレザー・ジャケットに合わせるとしっかりと決まる、
という、お奨めカラーです。37,800。

詳しくは「新着情報」をご覧下さい。


入荷速報。インコテックスに追加あり(男女とも)

★メンズ…ウール(super120’s)のドレスパンツで、ほとんど無地に見えるような極細のストライプ柄。
色は、チャコールグレー、と呼ぶことにします。
というのは、近くでよーく見ると紺とブラウンの細~いストライプでして、
これが混ざり合って人の眼にはチャコールグレーに見える、ということなんです。

★レディス…2型が入荷。どちらもストレッチものです。

①ウールパンツは、サラリとしたシャークスキン調のミディアムグレーの無地。ブーツカット。

②コットンパンツは、ミルクコーヒーのようなモカ色、と、
氷河か氷山のようなホワイティな色、の2色。
シルエットはちょっと広めのストレートです。

これで、今シーズンのインコテックスは、
男女とも、未入荷はあと一色ずつを残すのみとなりました。
ひと安心です。


入荷速報。伊「アミナ・ルビナッチ」の半袖カットソー・シャツ(レディス)

イタリアはナポリのニット・デザイナー・ブランド「アミナ・ルビナッチ」は、
スポーティなトラッドテイストが、当店と気が合い、
昨年から少しずつ買い付けをしているところです。

今回の入荷は、布帛シャツとポロシャツのいいとこ取りのような半袖シャツでして、
全体のボディはカットソーのポロシャツなんだけど、
衿と前立てだけがストライプ柄のリネンシャツ生地、という、
手の掛かったシャツです。

ちょっと70年代にキャンパスを席巻した
いくつかのイタリアブランドのテニスウェアを思い出してしまうのは、
私だけでしょうか。


入荷速報。新種のニットタイ

ニットタイの縞模様というのは横向き(ボーダー)が普通ですが、
今回チューンから届いたのは、通常のネクタイと同様に45度の斜めストライプなんです。
今までにありそうでなかった、新種のニットタイです。