入荷速報。当店別注のオリジナル・シャツ(男女とも)

メンズの仕立てで作るレディスのシャツ、として、毎シーズン好評をいただいている別注のシャツです。今シーズンも一枚衿のホリゾンタルワイドカラーで、4柄を発注しました。

で、このところ、レディスの棚にこのシリーズのシャツを並べていると、男性客から「このメンズはないの?」という声があり、それじゃ、ということで、今回から初めての試みとして、全く同じ企画でメンズサイズも作ってみました。

えー、つまりですね、もともと10年ほど前にメンズだけでスタートしたこの別注企画だったのですが、そのうちレディスも相乗りするようになりまして、でその後、メンズはお休みしてレディスだけで何年か続けていたのですが、今度はレディスのアイデアにメンズが相乗りする、ということなわけです。いやぁ時代の流れってすごいですね。

どれも\14,700です。Sopiece08ss1

Sopiece08ss2_2


で、もう帰ってきてます…

ということで、あっという間に帰ってきました。普通に戻ってちゃんと仕事をしています。

ロンドンでは、セヴィルロウ近辺を丸一日掛けて徹底的に歩いてきました。噂どおりに随分と様子が変わっていました。後ほど改めて詳しくレポートしたいと思っています。

Savilerowsign


本日から3営業日は一部の業務が休止します。

本日から、店主が海外出張に出まして、土曜の昼に戻ります。

火曜と水曜は店自体を連休にしますので、21日(月)と24日(木)&25日(金)の3日間だけが店主不在日となります。この3日間は、スーツ、ジャケット、靴などのオーダー受注の業務が休止します。どうかご了承願います。

今回は、ダブリン2日&ロンドン1日、という実質3日間の過密日程で、週末にはもう店に戻っていますので、アレいつ行ってきたの、という感じだと思いますが、ま、ともかく、行ってきます、です。


火曜&水曜の連休、です。しばらくの間…

例年、一月と二月は次冬の仕入れの時期に当たることなどから、定休日以外にも臨時休業日を設けています。

ということで、2月中旬までは、火曜と水曜の連休体制となります。水曜日の常連さんにはご不便をお掛けし、申し訳ないのですが、どうかご了承下さい。

詳しくは営業カレンダーをご確認下さい。


入荷速報。コントン・コントニュ(レディス)

コントンさんから春物第2弾の入荷です。

布帛の羽織モノ2種とカットソーです。テーマが、クシュクシュっとした「シャーリング」であることがお分かりいただけることと思います。

★ナイロン混コットンの七分袖ブルゾン。見る角度によって程良くきらめく素材、なのです。襟元、袖口、裾に施したシャーリングとふわっとしたシルエットのバランスが絶妙で、後ろ姿を女性らしく見せてくれます。グレーベージュとダークネイビーの2色。\42,000。

★ナイロン混コットンのコートワンピース。上で紹介のブルゾンと同素材です。写真を見ていただければ納得、のかわいらしさではないかと思います。ダスターコートとして使うも良し、ワンピースとして着るも良し、です。試着して、ひさびさに褒められました。写真のグレーベージュの他、ダークネイビーあり。\58,800。

★七分袖ボレロのカットソー。コットンのミニ裏毛ジャージ素材です。「何か一枚羽織りたい」という時に大活躍しそうでしょ。杢グレーとダークネイビーの2色。\11,550。

Content0801141_3
Content0801142

Content0801143


謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本日3日より、新年の営業を始めます。

同時に、冬物商品の価格を見直し(値下げ)いたします。(当店では「セール」というカタチは取っていませんが、価格は商品別にそれぞれ適宜に見直しています。)

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。