入荷速報。スペイン、サガ・イバニェスのレザー(メンズ)

スペインのサガ・イバニェスから、レザーアウターが届きました。

こことの付き合いも長いものになりました。
クオリティが良くて、同時にデザインも格好良くて、
メンズもレディスも同じコンセプトでコレクションがあり、
そして会社の態度もしっかりしている、
というと、
なかなかありそうでないレザーウェアのカンパニーなのであります。

まずは、メンズです。

★洗いをかけ、アタリも付けたラムスキンレザーです。
09fwibanesm21 09fwibanesm22
でも、ごわつかずに、とてもしなやかな風合いです。
ファスナーとポケットがアクセントになったライダーズ風。
衿のニット部分は取り外しができます。

チャコール(上写真)とベージュ(下写真)の2色。
裏地の柄が全然違う、というのも面白いところです。

09fwibanesm31 09fwibanesm32
ポケットの数を数えてみました。内ポケット3個を含めて、全部で11個ありました。
袖ポケットは左右で位置と形状が異なっています。

円高メリットがあったので、昨年よりも換算レートはかなり下がりました。\118,650。

★袖と背中をリブ編みのニットで構成したものです。衿もニットです。
革は上質なラムスキンで、さすがイバニェスのクオリティは品が高いです。

デザインは結構ワイルドなんですが、
ニットを部分的に使うことでかなり優しいイメージに仕上がっています。
色は、写真のブラックだけです。
09fwibanesm11 09fwibanesm12
ニット使いをすることで皮革の量を抑えたので、
価格も当然かわいくなりまして、\85,050です。

続いて、レディスです。
 


入荷速報。スペイン、サガ・イバニェスのレザー(レディス)

上の記事から続きます。
サガ・イバニェスのレディスです。

レディスは2スタイル。
まずはヒップ丈。洗っているのに柔らか仕上げのラムスキン。
09fwibanesw1_4 09fwibanesw22_2
ベージュとチャコールの2色です。
細めのベルト、隠さないで見え見えのファスナー、シャツの衿、エポレット(肩章)と、
うまく今らしさが取り入れられています。
09fwibanesw13 09fwibanesw14
ベルトのDカンにはレザーのアクセサリーのオマケ付き。
腰ベルトと袖口はシャーリング(ゴム入り)が入っていて、
これが女性ものらしい優しい印象を作っています。
\112,350。

続いては、ロング丈。
こちらもラムスキンでも洗っていますが、
上のものよりもエレガントさのある革です。、
09fwibanesw31 09fwibanesw42
衿のエッジ、袖口、裾をシャーリングして、レザーのロング丈コートというアイテムの印象を和らげてます。
裾はお好みで絞ってもらうことで、よりバルーン調のシルエットを作れます。
ウェストのシェイプのところのちょうどいい位置にハンドウォーマーがあります。
ファスナーはあえて隠さず、むき出しのアクセントにしているのは今年のトレンドといえます。

09fwibanesw33
裏がかわいい小花柄というのもチラリ見せでうまい配置です。

重たそう、に見えるでしょうか。いえいえ、そもそも重たかったら仕入れてません。
革というのを忘れてしまうぐらい軽いです。

ブラックとダークブラウンの2色。\129,150。


入荷速報。ジョン・スメドレーのカーディガン(メンズ)

ジョン・スメドレー、秋冬のメリノウール24ゲージのシリーズ、
メンズで遅れていた1スタイルが、ようやく入荷しました。

★カーディガンですが、衿付きでレザーボタンなので、
極薄のニット・ジャケットといった方がいいかもしれません。
09fwsmedleym6 09fwsmedleym5
普通のVカーディガンだとどうしても「老け」アイテムになってしまうので、
ジャケット風の方が見映えがいいはず、との思いでこのモデルをチョイスしました。
ボタンを幾つ外すかで、Vゾーンの開きを調整できるので、応用度が高いです。
長めの着丈、ボディやアーム回りは細身の出来です。\39,900。

左から、Deep Purple(リッチー・ブラックモアのタマホームじゃありません、単に色の名前です。モデル着用もこの色です。)
Mid Night(黒に近い濃紺です)
Star Anis (中華食材の八角のことですね。未入荷なので色見本として別品を参考に並べました)


入荷速報。インコテックスのパンツ(レディス)

ちょっと遅くなりましたが、
今シーズンのインコテックスのパンツ、レディス分が入荷しました。
今回は、5ポケットのコレクション(チンクエ・タスケ)です。
09fwincotexw3 09fwincotexw1 09fwincotexw2
素材はストレッチコーデュロイ(綿97%、ポリウレタン3%)。
スタイル名「BIANCA」。
置き撮りするとフレアがかかっているように見えますが、
人間の足が入るときれいなストレートラインが出ます。
写真のカーキのみ。ルーマニア製。\28,350。

えっ、これだけなの?とお思いの方、いますよね、きっと。
はい、実は同型でインディゴデニムも発注していたのですが、
ボツになり、入荷しませんでした。ゴメンナサイ。


入荷速報。スープレルースのトッパーカーディガン(レディス)

スープレ・ルースから、遅れていたカーディガンが届きました。
とても日本のカットソーものとは思えない、素晴らしい仕上がりです。

09fwsupleluz9
極細のカシミア糸を吊り編み機でゆっくりと編み上げた(いや、編み下げた、かな?)天竺は、
空気をまとっているような着心地で、
「天女の羽衣」ってこんなかなぁ、と感じます。
マフラーのような衿の付き方が非常に上手で、
羽織るとすっきりきれいなシルエットになります。

ロロなんとか、とか、クチなんとか、とかの
イタリアのラグジュアリーカシミアブランドの
何十万円のカシミアものと見まごうほどの美しさであります。
価格50,400円は、なんでこの価格?というほどの破格だと思います。
色は写真の「ナチュラル」のみ。


「チノパンを作ろう!!」始めました。

当店の「作ろう!!」<誂(あつら)え>の分野に、
またひとつ新たなカテゴリーが加わりました。

チノパンです。

素材と価格は、40/2高密度コットンギャバジンの国産素材で\19,950、
イタリア「beste」のスーピマコットンのツイル素材で\24,150、など…。

Orderpants1_2Orderpants2
スタイルはノータックだけですが、
サイズはウエスト65cmから107cmまでと幅広く対応でき、
裾幅を詰めるとか股上を浅くする、なんていう微調整もOK。
納期は約3週間です。

オプションとして、カーゴポケットや尾錠、パイピングやネーム刺繍、など、
チラッと遊べる要素がふんだんに用意されています。

Orderpants3Orderpants4
試着ゲージを兼ねた見本が10本、ようやく到着し、いよいよ受注開始となりました。

Orderpants5

このチノパンオーダーを始めてくれたのは、オーダーシャツのドゥワンソーイングです。
意欲的にオーダーの分野を拡げつつあるこの会社は、まずシャツジャケットのオーダーを春に開始し、次にこの秋チノパンをスタートさせました。
実は当初はチノパンの方もシャツジャケットと同時に春に始める計画でした。生地揃えの中に真冬用の分厚い生地が入っていないのはこのためです。ご理解下さい。