シャツを作ろう!「エコノミー・サービス」2枚で15,960円(男女とも) 5/28(土)~6/13(月)

お待たせしました。年に一度の「エコノミー・サービス」。
一年分のシャツをまとめて作っちゃお、という方もいるほどの人気催事の到来です。

期間は、5月28日(土)から6月13日(月)までの3週末を含む期間です。

シャツ生地は約200柄を用意します。
この生地の中からどれを選んでも、2枚で\15,960にてお作りいたします。

11ss2p1

メンズもレディスも、
無地もストライプもチェックも、
長袖も半袖も、
ドレスもカジュアルも、
裾出しも裾入れも、
どう2枚を選んでいただいてもOKです。

実際のシャツ生地を拡げて、見て選べる、というのもこのイベントの魅力です。

そして今回は初登場「プレミアム・エコノミー」のインポート生地も用意しました。
イタリア製のハイクオリティ素材約30種ですが、
追加料金\4,935(一枚あたり)で承ります。
人気の白無地系も豊富に揃っています。

是非ご利用下さい。

と言ってから、お願いで申し訳ないのですが、

スタッフ二人で順に対応するのですが、混み合うとお待ちいただくことにもなります。
ご来店時間に余裕を持ってお越しいただくとか、生地だけ選んで後日オーダー、と工程を二段階に分けるとか、ご対処いただけるとありがたいです。
特に土日はご来店が集中しがちですので、どうかご了承下さい。

11ss2p2_2

それから、初めての方へ。
サイズ見本を試着していただきますので、試着のしやすい服装でご来店下さい。
採寸と手順のご説明に時間が掛かりますので(特にレディス)、ご理解下さい。

「エコノミー・サービス」では、価格実現を第一義としていますので、
通常のオーダーシャツと比べて、以下の点が変更になります。

※ボタンの付け方などごく一部の仕様を簡略化しています。

※有料オプションのうち、一部適応できないオプションがあります。

※仕上がり納期も「鈍行」です。約4週間掛かります。
6/5までの受付分が7/6仕上がり、
それ以降が7/15となります。

明日からのスタートに、準備に追われています。
これはストライプ、こっちはチエック、と仕分けてますが、
やはり中には「おっこれは…」という生地も含まれていて、わくわくします。

ご来店をお待ちしてます。


お知らせ。ニコラス・モス、展示受注会、締切迫る!

アイルランドのハンドメイド・ポタリー、ニコラス・モスの展示受注会は、
5月23日(月)までです。
11ssnick1 11ssnick2

締切が近づいていますので、ご検討中の方は、そろそろまとめに掛かって下さいね。
11ssnick4 11ssnick10
そのうち行こうと思っていた方、今週末には忘れずにご来店を。

お待ちしてます。


コットンのシャツジャケット、サンプルができました

バジェットラインのスーツのファクトリーでも、シャツジャケットが作れるようになりました。

国産のストレッチコットンで頼んでいたサンプルが届きました。
Mlbc2_1
カーブを描いたポケット、アクセントの効いたパイピングなど、見た目にも爽やかで、
でもスーツ工場の仕立てらしく、袖裏もあり、肩付けもうまく縫っていますし、
簡単な内ポケットも付いています。
Mlbc2
これで参考価格\39,900、納期は2週間半です。

従来の、シャツ工場で作るシャツジャケット、のように、ジャージ素材は縫えませんが、
逆にこちらはスーツ工場ですので、なで肩怒り肩や反身屈身の補正はお手のものです。

今後は、お客様のご希望に応じて、どちらのファクトリーをお薦めするか、相談して決めていくことができます。


スーツ&ジャケットを作ろう! 「3つの必須オプションを無料にします」とファクトリーから急に案内が来ました。

「そういう知らせは、もっと早く言って欲しいなぁ」と思うのですが、
当店で言うところの「バジェットライン」のファクトリーから、
一昨日こんな案内のファックスが入りました。
(ファクトリーの違いなどの解説はこちらをご覧下さい。)

スーツとジャケットのオーダーは、
次の3つのオプションを期間限定で無料にします。

※ピックアップステッチ(衿とポケット)(通常オプション価格2,100)
※胸バルカポケット(同1,050)
※袖ボタン重ね付け(同1,050)

☆期限は5月22日(日)まで☆

Mloptionfair

新車を買ったらフロアマットを必ず付けるように、
この3つのオプションは、ほとんどの人が付ける必須オプションですので、
実質4,200の値引きに等しいキャンペーンとなります。

2週間だけのキャンペーンですし、メンズのバジェットラインだけの特典ですが、
スーツ作ろうかどうしようか、ジャケットもいいかなぁ、なんて思案中の方には、
ちょっと背中を押してくれる、うれしい特典だと思います。

もちろん、特集中の「ストライプ十番勝負」にも適用します。

(何しろ急な案内でしたので、月末のメンバーズ通信のハガキにも載せていません。
この記事を見た方だけが知りうる特典ですので、ご了承下さい。)


「カシミアセーターを作ろう!」オーダー会を始めます。5/7(土)~15日(日)

   カシミアセーターのオーダー会を始めます。

期日は、5月7日(土)から15日(日)まで(但し10日(火)は休み)の、8日間です。

昨年はサンプル仕上がりの都合で7月の開催でしたが、
「暑くて試着する気になれない」との声も多かったので、
今年は、一昨年と同じに5月に戻しました。

「前の冬、次はこんなセーターが欲しいと思ったんだ」と、思い出してもらえる、
ギリギリの時期が5月だと思います。
11fwuto3
11fwuto4
11fwuto1

今年もパートナーのUTOから、意欲的なサンプルがたくさん届きまして、
準備が整いました。

カタチ、サイズの微調整も可能。お渡しは10月初めの予定です。

今年の企画提案は、レディス41型、メンズ21型、マフラー類11型。
色は30色あります。
11fwuto2
ざっと見たところ、半分は毎年おなじみの定番で、
残りの半分が新作、といった感じです。
以下に、その新作の方の写真を何枚か掲載します。

まずはレディスから。
102157
122153
122170

172159
122201

111044

711177
152188
30123004

続いてメンズです。

続きを読む →


再掲:スーツを作ろう!強いストライプ十番勝負、引き続きやっています。

いろんなイベントをご案内していますが、
その中に埋もれて、
「あの、スーツのストライプの特集はもう終わっちゃったの?」
と、思われてやしまいか、と、心配になったので、再掲します。

Stripesuits1   Stripesuits2

限定10柄のストライプの特集、仕上がり価格\49,350~、

引き続きやっています。

詳しいご案内は、こちらからどうぞ。