イベント案内。アイルランドのハンドメイド陶器「ニコラス・モスNicholas Mosse」共同購入オーダー会を今年も開催します。5月20日(月)まで。10年以上続いているGW時期の恒例企画。今年も新柄&新型あり。

アイルランドのハンドメイドポタリー「ニコラス・モスNicholas Mosse」。
スポンジウェアの技法を用いた陶器では世界のトップブランドの地位を確立し、
欧米には熱心なコレクターも多数います。

そのニコラス・モスの全商品が、一個一枚から好きなだけ買うことができる、
おそらく日本で唯一の機会です。

期間は4/27(土)から5/20(月)までです。(納品は7月上旬の予定です)

13ssnickclover
新しい柄はクローバーclover。
三つ葉のクローバーとアスター(エゾギク)の花が交錯した、
ブルー&グリーンの爽やかな柄です。
すべてのシェイプ(カタチ)に対応します。

13ssnickfuchsia
昨年発表のフューシャ(フクシア Fuchsia)も
13ssnickfmn
一昨年からのわすれな草(forget-me-not)も

引き続き展開しています。
13ssnickoven1

昨年新しいコレクションとしてスタートした、オーブンウェア、
大型モデルが追加となり、引き続き推奨してまいります。
オーブンウェアは比較的買いやすい価格設定がされているので、
リピータの方がコレクションに加えるアイテムとしても好評です。

なお、このところの急速な円安と燃油高のため、価格の改定をいたしました。
新価格についてはお問い合わせ下さい。
Nicholasmossedm

期間中は、1月にアイルランドからスーツケースに詰めて運んできた
最新サンプルをはじめ、多数の私物サンプルを店頭に用意します。
マグカップ一個から、お皿一枚から、ご注文いただけます。

ニックのほうで、私たちの注文がこの時期に入ることは分かっているので、
生産スペースを空けて待っていてくれます。
なので、すぐに生産にかかりまして、仕上がりは6月末、
到着は7月上旬を予定しています。

年に一度の機会です。現品販売の予定はありませんので、
ご興味ある方、ぜひこの期間にお越し下さい。

ご予約につきましては、例年通り、ご来店いただくことを原則としておりますが、
例外的にすでに「ニコラス・モス」製品をお持ちの方、
あるいは、どこかで実際に現品をご覧になったことのある方、に限りまして、
ご来店を伴わずにメールだけでのお申し込みを受け付けることができる場合があります。
お問い合わせください。

初めてニックと会ったのは、山口市の百貨店催事でした。
湯田温泉の焼き鳥屋で飲んで、スナックでカラオケ唄って…。
あれから19年、二人ともいい歳になりました。
13ssnickjack


イベント案内。「トラウザーズを愛(め)でよう!」4/27(土)~5/20(月)。期間中はオマケ(10%相当)が付きます。レディスも。

半年ごとのトラウザーズ(スラックス)販売強化キャンペーンです。
期間は4月27日(土)から5月20日(月)まで。

この期間中のトラウザーズのご用命には、
10%相当の、ソックス、ハンカチ、ポケットチーフ、レザーケアグッズ、をオマケ付けいたします。
レディスも同様です。
この機会にぜひご用命下さい。

_0001

商品内容です。
今シーズンの「インコテックス」の品揃えについては、
メンズはこちら①こちら②、
レディスはこちら
を、ご覧下さい。

メンズは、さらに、ドメスティックものも仕入れました。福島の工場で作られています。Lgzwzc
上から順に、ウール・トロピカルの無地ライクな極小チェックで紺色、21000円
コットン、伊製ヘビーオックスフォード生地のグレー、17850円
夏の定番、シアサッカー、ブルー、15750円
シーズントレンドとして、シャンブレー、ネイビー、15750円

オーダーのトラウザーズ、
そして、オーダージーンズも対象です。

オマケになるのは、
ソックス、ハンカチ、ポケットチーフ、レザーケアグッズの4つのカテゴリーから
トラウザーズの代金の10%相当です。
(もし足が出たときは足の分だけ頂戴します)


イベント案内。再掲。春のオプションフェア、期間折り返しに付き再告知&期間延長のお知らせ。

期間折り返しにつき、再告知です。

現在開催中の「春のオプションフェア」について、
ファクトリーの了解を得ましたので、
期間を一週間延長し、
5月12日(日)まで実施します。

あ、忘れてた、と、今思った方、まだまだ間に合います。

以下再掲します。

Photo_3

詳しい内容は、以下をご覧ください。

オーダーシャツは5つまで
スーツ、ジャケットは3つまで
靴は3つまで


入荷速報。ナイジェル・ケーボン。ビンテージなカノコ素材で、半袖版ブリティッシュオフィサーズシャツを作ってしまいました。そこにはなぜかドイツ発祥のリボンブローチ付き。これは夏の新傑作かも、の予感、です。

言葉でいうと、タイトルのようになるのですが、
まあ画像を見て下さい。

13ssnigelbofficersshirtssecru1 13ssnigelbofficersshirtssecru2

50年前のビンテージなポロシャツのカノコ素材を顕微鏡レベルで復刻しました。
手元の資料によると、40番手単糸と50番手単糸の引き揃え。
これが現在には見られないほどのザラリとしたドライタッチを醸し出しています。
確かに着古したポロシャツという感じが良く出ています。

13ssnigelbofficersshirtssnvy1 13ssnigelbofficersshirtssnvy3

この素材を、ナイジェルお得意の定番、ブリティッシュオフィサーズシャツに載せた、というのがうまいアイデア。

13ssnigelbofficersshirtssnvy2

半袖にして、ボタンダウンは表出しに、なぜか胸ポケットは内側に付け、
ドイツ由来のリボンブローチを、あたかもワンポイントのように配置。

前立てがよれないようにしっかり補強も付いています。

13ssnigelbofficersshritsscharcoal1 13ssnigelbofficersshirtsscharcoal2

展示会で見たときは、あはは、やってくれたよね、と思わずパチパチしたくなりました。

ホワイト、ネイピー、ブラック。15,750円。


入荷速報。ナイジェル・ケーボンはTシャツにも凝る。その二。マリンボーダーTシャツです。

細めピッチのボーダーTシャツです。

13ssnigelbordertorange1 13ssnigelbordertorange2

ポケット、脇下、首下、に無地のアクセント切り替えが入ります。

13ssnigelbordertgreen1 13ssnigelbordertgreen2_2

よーく見ると、ベースカラーの部分と線の部分ではちょっと編みの組織が異なっています。
少し立体的に見えるのはそのせいでしょう。

13ssnigelbordertwine1 13ssnigelbordertwine2

オレンジ(xネイビーのライン入り)、、グリーン(xネイビー)、ワインレッド(xホワイト) 。
コットン79%ポリエステル21%。6,300円。