今日(2月23日)は、223で富士山の日なんだそうです。
静岡県知事が今年になってあっという間に決めたらしいのですが、
世界遺産登録へ向けて、あの手この手いろんなことを考えますね。
アイルランドのニコラス・モス・ポタリーに別注した限定版「静岡ボウル」です。
駿河湾の波、お茶の葉、ミカン、そして、フチ取りに富士山、というドローカルな柄模様です。
\3,885。
インコテックスのジーンズブランド、チンクエタスケ(ファイブポケッツの意)の新着です。
革ラベル、右尻ポケの5の字、
左尻ポケのボタンホール、右前コインポケットのトリミング、適度な中古加工、などなど、
くすぐりディテールは写真のとおりに満載ですが、
最大の特徴は写真では分からないところにありまして、
それは生地の軽さなのです。
見掛けに反して薄手でとても軽いのであります。
だから、春夏物としての紹介なんですね。
シルエットはいい意味でとてもふつうのスリムスタイルで、
ヒップに対してウェストがやや大きめの上がりですので、
ちょっとお腹だけ出てしまった人、にはむしろ好都合かもしれません。
30インチから33インチまで4サイズ取りました。\24,990。
バイブリーコートから、春夏物がいろいろと届き始めました。
まずは、ネイビーのかんたんジャケット。
素材は「クール・マックス」。
スポーツウェアやポロシャツでお馴染みの快適清涼ファブリックで、
組成表記は綿56%ポリエステル44%となります。
で、これは無地じゃなくて、よーく見るとヘリンボーン織りになっているところがミソです。
上衿にはほとんど分からないようなパイピングを施し、
ボタンはフロントも袖も、特徴的な白いボタン、
胸の小さなエンブレムは安全ピンで付けてあるだけなので簡単に外せます。
背の裏地と裏見頃のパイピングは黒い水玉模様のベンベルグ。
着やすさを考慮して、袖の裏地も付けました。
作りもイージーな、いわゆる「なんちゃってジャケット」ですが、
これで\25,200はいい出来でしょう。