富士山の日

今日(2月23日)は、223で富士山の日なんだそうです。

静岡県知事が今年になってあっという間に決めたらしいのですが、
世界遺産登録へ向けて、あの手この手いろんなことを考えますね。

当店で「富士山モノ」といえば、コレであります。

10ssnickbowl

アイルランドのニコラス・モス・ポタリーに別注した限定版「静岡ボウル」です。
駿河湾の波、お茶の葉、ミカン、そして、フチ取りに富士山、というドローカルな柄模様です。
\3,885。


入荷速報。インコテックス。チンクエタスケ・デニムパンツ

インコテックスのジーンズブランド、チンクエタスケ(ファイブポケッツの意)の新着です。
10ssincomen33_3 10ssincomen31
革ラベル、右尻ポケの5の字、
左尻ポケのボタンホール、右前コインポケットのトリミング、適度な中古加工、などなど、
10ssincomen32_2
くすぐりディテールは写真のとおりに満載ですが、
最大の特徴は写真では分からないところにありまして、
それは生地の軽さなのです。

見掛けに反して薄手でとても軽いのであります。
だから、春夏物としての紹介なんですね。

10ssincomen34_2
シルエットはいい意味でとてもふつうのスリムスタイルで、
ヒップに対してウェストがやや大きめの上がりですので、
ちょっとお腹だけ出てしまった人、にはむしろ好都合かもしれません。
30インチから33インチまで4サイズ取りました。\24,990。


入荷速報。フィル・メランジェの長袖Tシャツ

10ssfmmichael1 10ssfmmichael2
フィル・メランジェがやるボーダーTシャツですから、
もちろん仕掛けがたっぷりあります。

糸は最高級のエジプト綿,ギザ・コットン。
マリンボーダーの間に自転車と星を飛ばしてジャカード織りした天竺生地です。

自転車と星、はい、イメージしたのはきっとE.T.なんだと思います。

マリンなイメージですから、デザインは長袖ボートネックで決まりです。\14,700。


入荷速報。バイブリーコートのジャケット(メンズ、レディス)

バイブリーコートから、春夏物がいろいろと届き始めました。

10ssbcbc11 10ssbclb1
まずは、ネイビーのかんたんジャケット。
素材は「クール・マックス」。
スポーツウェアやポロシャツでお馴染みの快適清涼ファブリックで、
組成表記は綿56%ポリエステル44%となります。
10ssbcbc14 10ssbclb2_2
で、これは無地じゃなくて、よーく見るとヘリンボーン織りになっているところがミソです。
上衿にはほとんど分からないようなパイピングを施し、
ボタンはフロントも袖も、特徴的な白いボタン、
胸の小さなエンブレムは安全ピンで付けてあるだけなので簡単に外せます。

10ssbcbc13_2
背の裏地と裏見頃のパイピングは黒い水玉模様のベンベルグ。
着やすさを考慮して、袖の裏地も付けました。

作りもイージーな、いわゆる「なんちゃってジャケット」ですが、
これで\25,200はいい出来でしょう。


入荷速報。バイブリーコートのフィッシング・チノパンツ

毎シーズン好評のコットンパンツ、
シルエット自体はそのまま変えずに、素材とデイテールを少しずつ変化させて、
季節ごとに新鮮な提案を続けています。

10ssbczc3

生地はオーガニックコットンのチノ。
随所にレザー(洗えます)を配しています。
10ssbczc1 10ssbczc2

恒例?のポケットかぞえですが、はい、今回も10個ありました。
どれかひとつがiPhone用になっています、とはデザイナー下間氏の弁です。さてどこ?
\19,50。


入荷速報。バイブリーコートのフィッシングベスト

フライフィッシングがテーマのバイブリーコートですから、
毎シーズンこういうアイテムは必ず登場します。

10ssbcvest2_2 10ssbcvest1

今シーズンのフィッシングベストは、
ポケット全部で9個ですべて前側で背中にはゼロ、と、
従前よりもややおとなしめ?に仕上げました。

素材はグレーのハウンドツース(千鳥格子)のリネン100%。
これを製品洗いしています。
裏にはメッシュを貼り、爽快感を演出しています。
\30,450。

写真では柄が分かりにくく見える場合があります。
その際は写真を拡大か縮小していただくとちゃんと見えるようになることもあります。