シャツを作ろう!「エコノミー・サービス」5月30日より

6月の目玉イベント、オーダーシャツの「エコノミー・サービス」を実施します。
期間は、5月30日(土)から6月21日(日)までです。
Do12p1
今回用意できた生地は約200柄。無地あり、ストライプあり、チェックあり…と多種多様です。
この中から、どれを選んでも、二枚で\15,750、です。
Do12p2
メンズもレディスも、ドレスもカジュアルも、長袖も半袖も、
どれでも対応いたします。
Do12p3
1年分の仕事用のシャツをまとめてこの「エコノミー・サービス」で作ってしまう、という方もいらっしゃるほど、
皆さんのお役に立っている好評イベントです。
(受ける側はかなり体力勝負な催事なんですけれど…)

※リピーターの方…過去に作ったシャツの中で一番参考になるものはどのシャツなのか、考えておいて下さい。

※初めての方…採寸に際して、何枚かサイズ見本をご試着いただきますので、試着のしやすい格好でご来店下さい。(素肌でのご試着はご遠慮いただきます。)

※納期…通常(約2週間)よりもかなり鈍行列車で進めます。青春18きっぷ、です。
6/10までの受注が7/15仕上がり。6/11以降の受注分は7/23の仕上がりとなります。
Time is Money、なのです。ご理解下さい。

※仕様…通常仕様に比べて、一部の仕様を簡略化しております。

※オプション…オプションは別途有料になるものもあります。

※枚数…ご注文枚数はお一人当たり偶数でお願いします。(男女で一枚ずつ、などは承れません。)

エコノミー・サービスのときのもうひとつのメリットは、
通常は小さな生地見本でしか選べないのに、
このときだけは実際に現物の生地を拡げて選べる、ということ。
なので、ちょっと派手なストライプ柄なんかも、割と抵抗なくお薦めできるんですね。

ご来店にあたって、お願いです。
週末は混み合うことが多くなり、お待ちいただく場合も多々あるかと思います。
ご来店の順にお相手いたしますので、ご了承下さい。
また、比較的すいている平日のご来店をお薦めいたします。


入荷速報。ベルトの新ブランド「obi(オビ)」登場です

東京柳橋の小さな工房WINSFACTORYで作られるベルト、obiです。

社内に熟練の彫金師(ちょうきんし) 梅津隆志(通称、ウメさん)を擁し、
ハンドクラフトの技と気概に溢れた、ちょっとユニークなベルトです。
0014
0012

革はイタリア製の植物タンニンなめしの革で、ベルト専用、の革。
バックルは真鍮製で、曲げたり捻ったりの工夫がされています。

パパッと写真に撮りましたので、ご覧下さい。
でも多分現物を見ないとよく分からないと思いますけれど。

Obicomo ①COMO…バックルがねじられています。\17,850。

Obiteramotodi ②ピンだけの枠のないバックルって、初めて見ました。上35mmのTERAMO、\13,650。下40mmのTODI、\14,700。

Obiroccia ③シートベルトのようなイタリア製の金具を使った一枚物。ROCCIA、\12,600。

Obihydrogen ④特許出願中の独特なバックルで、穴がないフリーサイズの不思議なベルト。HYDROGEN、\14,700。

Obihelium ⑤そのアップバージョンで、バックルにネジリが入り、革にはハンドステッチが入ります。HERIUM、\27,300。

国内物なので、このベルトの色違いが欲しい、とか、サイズ違いが欲しい、というご要望にも、わりと短期間で応えられます。


「カウント・ゼロ」実施します。5/29(金)~6/7(日)。

「カウント・ゼロ」というのは、
分割10回払いまでの手数料がゼロ、というキャンペーンのことを指します。

通常なら6.8%かかるところが0%ですので、うまく使うと便利です。

期間は5/29(金)から6/7(日)まで。

日専連カードまたは運転免許証をご持参下さい。
(但し、静岡県内在住の方に限ります)


入荷速報。ニットタイ入荷しました。

ニットタイというと、先の部分(大剣)がまっすぐにチョン切れているモノが普通ですが、
今回入荷したのは、普通のタイのように剣状になっているタイプのモノ。
シルク100%、幅6cm、イタリア製、\9,450。
09ssfcknittie1

普通の、まっすぐチョン切りタイプも同時入荷です。\8,925。
09ssfcknittie2


入荷のお知らせ。リネンのハンカチーフ

ハンカチはリネンに限る、をポリシーにしている当店のハンカチ揃え、
夏場を迎えますので、揃え直しました。

白の無地は糸のグレードによって3種類、揃えました。

写真ではその違いは分からないでしょうが、
実際に触っていただくと、違いははっきり分かります。
09ssbn1
左上から右下へ順に

☆110番手 x 110番手、46cm四方、洗い加工済み、\3,150。

☆80番手x 110番手、46cm四方、未洗い、\2,100。

☆80番手x 80番手、43cm四方、未洗い、\1,575。

09ssbn2
また今回は久しぶりにリネン・シャンブレーのシリーズもチョイスしました。
綿シャツ生地のようですがリネン100%です。

一番上は、まさに、亜麻色、薄目のベージュです。
一番下はインディゴデニムですね。
色落ちしそうですが、ハンカチで色落ちしては洒落になりませんので、
色落ちはしません、なので濃い色でも大丈夫なんです。

45cm四方、\2,100。


入荷速報。オリジナルの半袖カノコ・シャツ、レディス版が到着しました

下↓の記事に間に合わなかったのですが、一日遅れで、レディスも到着しました。

09sshoneycomblss1
09sshoneycomblss2
ボディの生地はカノコのシロで、
ラウンド衿は、ピンク系の細かいチェックのシャツ生地のクレリックに、
袖はキャップスリーブです。

アイデアのもとは、1970年代後半のテニスウェア、のイメージです。
あの頃はいろんなテニスウェアのブランドが乱立していましたよね、ああ懐かし…
\16,375です。