入荷しました。ブリーフィング

使い勝手のいい大きさの縦型ショルダーとして人気のあった「ディ・トリッパー」、
そして、人気が高くすぐに品薄となってしまう「B4ライナー」、
品切れが続いていましたが、エージェントから「今なら在庫ありますよ」の連絡があったので、
少量確保しました。


オーダーシャツのオプション・フェア、開催です。(男女とも)

例年5月と12月の年二回の開催をしている「オプション・フェア」
この冬は、12月15日(金)から30日(土)までの開催です。

今回も、有料オプションが5つまで無料です。
例えば、ハンドステッチ、ダブルカフス、クレリック、ボタン穴の色指定、共布ポケットチーフ、の5つで、
通常\5,250加算が\0です。
ビッグサイズの割増(通常\1,575)やネーム刺繍(通常\525)も\0になります。

生地の種類としても、カリビアン・コットンの新定番「ガス焼きシリーズ」が
夏に登場以来好評で、選択肢はどんどん増えています。

普段はさりげない主張をお薦めする私たちも、
このオプション・フェアの時はちょっと派手好みになりまして、
オプションたっぷりの遊びの効いた楽しいシャツのお手伝いをいたします。

なお、仕上がりはすべて年明け1月中旬以降となりますのでご了承下さい。

また、女性の方で初めてのオーダーの方は、
サイズサンプルをいろいろ着ていただくことになりますので、
ご試着のしやすい服装で、時間のゆとりを持ってお越し下さいますよう、
お願いいたします。


入荷速報。コペルトから「手袋ホルダー」到着です。

今年は手袋をちょこんとカバンの取っ手なんかにくっ付ける、という遊びをよく見ます。

で、コペルトが、なかなかいい革でいい感じで作ってくれまして、
クリスマスギフトにギリギリ間に合った、という次第です。

手袋ホルダーのわっか部分とキーリング状のハンディ部分の、ふたつのパーツで出来ていまして、
革の色は、チョコ、ネイビー、オレンジ、の3色を用意しました。
\5,775。

手袋以外にもマフラー、スカーフなど、アイデア次第でいろいろ使えそうですし、
男女どちらでもOKですから、
ギフトに悩んでいる人、
カバンに人と違うアクセントを付けたい人、
など、いっぺん見に来て下さい。


オーダー品の年内仕上がりについて。それから年末年始の営業も、

スーツ。ジャケット、シャツの年内仕上がりのリミットは、12月14日の受付までです。
(それ以降は1月11日より先の上がりとなります。)
シューズは通常でも納期一ヶ月なので、既に越年上がりとなっています。

ついでに、年末年始の営業についても、ここで触れておきます。
★年内は、12月30日の午後5時までの営業です。
★大晦日、元日、二日、は、お休みします。
★新年は、1月3日より営業します。(1/3は祭日モード(10:30–19:00)です)