入荷速報。バイブリーコートから、パーカーとトートバッグ。

バイブリー・コートの新入荷、その1、です。

Bc1
★薄手のパーカーは、何とフロントにアランセーター模様のプリントです。アランセーターだと真冬しか着られませんが、これなら通年着られますよね。「楽しい発想で、いいじゃない。好きですよ。」との私のコメントに、デザイナーの下間氏「あ~よかったぁ、もしかしたら野沢さんコレ見たら怒るんじゃないかなぁって、ちょっとビクビクしてたんですよ。」と安堵の表情を浮かべていました。腕回りは割と細くできているので女性にもいいかもしれませんね。\16,800。(右は春から継続のカムフラージュ柄のフィッシングジャケット\46,200)

Bc2
★トートバッグです。主体部分は英国ミレレインの生地で、手前のオリーブグリーンはワックスドコットン(ロウ染め)、奥のクロ(少し青みがかってますけど)の方はサハラという擬似ワックスコットンです。サイドのカンガルーのようなポケットや、ショルダーストラップもちゃんとしていて、こりゃ使えるじゃない、で、仕入れました。縦横とも約35cmで深さは約15cm(大まかですいません)、\18,900。


入荷速報。ドゥエ・ビランチェ(レディス)

0708261 第一弾の入荷です。

★軽量モールスキンのジャケット2型&スカート。

★フラノのジャケット&スカート。スカートは3型。

★キルティングライナー付きコート。

★シルクのプリントスカート。

今シーズンの当店の提案では、コート少なめ、ジャケット例年並み、ボトム多め、となってます。


入荷速報。エリザベス・パーカーのカフス、新種がたくさん…

英国はノーザンプトン州ウェリンバラに在する「エリザベス・パーカー」から、

久しぶりに新作のカフスが届きました。

Ep1

遊びはあるけど悪ふざけはしていない、といういいセンスのカフスを、

三千円台から五千円台という手頃な価格で提供してくれる、そのうまさは相変わらずで、

今回の入荷内容も眺めているだけで楽しくなります。

Ep2

今年の1月と2月にココの営業担当のクリス女史とゆっくりと話す機会があり、

こんな質問をしました。

「ところで、Elizabeth Parkerって誰? 女社長なの? 」 「No.」

「じゃあ、デザイナーの名前?」 「No.」

「まさか、架空の人物とか?」 「No.」

Ep3
さて、エリザベス・パーカーとはいったい誰なんでしょ うか、正解はご来店の際にお教えします。(私はこの答えの中に、ココの商売上手の秘訣が潜んでいるような気がするのです。 )


入荷速報。コントン・コントニュ(レディス)

コントンさんの新作を3つ紹介します。

0708241
ベルト付きのニットワンピースです。

プリーツの入れ方が絶妙で、試着すると女性らしいきれいなシルエットが完成するんです。着ている本人は、軽やかで楽ちんなところもいいですね。

ブルーグリーンとチャコールグレーの2色。\25,200。

ウールのニットを2型。

0708243_2
このウール素材、ちょっと特殊でして、カシミア混?と間違うほどのヌメリがあります。

八分袖ボレロ(\26,250)と、Uネック半袖プルオーバー(\28,875)。それぞれチョコとブラックの2色。
0708242_2


入荷速報。レディスのオリジナルシャツ

半年に一度、数柄ずつを別注しているレディスのシャツです。Sopiece07fw
女性モノですが、メンズの素材を使い、メンズの工場で作る、という、ある意味とても当店らしいシャツで、毎シーズン楽しみにされている女性も多いアイテムです。

今回の衿型はすべて一枚衿のホリゾンタルワイドカラー。タータンあり、マイクロ千鳥あり、ドビー織りストライプあり、の3柄です。\14,700。