靴を作ろう!partⅡ(6月度) ~今年も閑散期のサマーキャンペーンです。①オーダーシューズ、一律5,500円off ②靴リペア料金 15%off。開催期限は6月いっぱいです。

6月は靴です。

靴を作ろう!part2は、4本立て、です。

その1.オーダーシューズ 一律5,500円off。
例年通りのキャンペーンです。通常価格41,800円が36,300円に。
近ごろ引き合いの多いブーツの場合には+4,400円となります。
また、今回から、5月発売の新型ローファーも選択肢モデルに加えました。同様に36,300円です。

靴は夏に作るもの、というのが当店ではもう定着してますが、さて今年は何を手持ちに加えましょうか。
ぜひこの夏も一足、靴を作ろう!

その2.靴リペア料金 15%off.
いい靴は直して履くもの。
オールソールの交換は、当店で作った靴の場合14,300円が15%offで12,155円です。
作った工場で作ったのと同じ工法でのリペアですからパーフェクトなリペアが保証されます。
他社の靴も承ります。グッドイヤーでなくてもあらかたの靴は大丈夫です。ぜひお持ち込みください。

その3,その4,は別項で。

 


靴を作ろう!partⅡ(6月度) ~③裸足のような心地良さ St.Relax (男女あり) トランクショー(期間限定オーダー会)の開催です。6/5(土)~6/20(日)。

宮城興業が当社と付き合うずっと前から展開している、一番古いオウンブランド、
コンフォートシューズの類に属する靴ですが、St.Relaxと言います。
今までも、一部の方のご要望を受けて、非公式にお取り寄せ対応で販売していたのですが、
今回は宮城興業から許可を得て、
トランクショーとして、期間限定で、フルレンジのご紹介が実現しました。

男女ともかなりのモデルがあり、価格は大体2万円台です。
もちろんメイド・イン・宮城興業in山形県、です。

メンズの一例

レディスの一例


サイズ確認の試し履きを兼ねてのサンプルが多数届きます。
特別に隣の部屋を借りましたので、期間中は常時展示しています。
アポ入れが望ましいですが、アポ無しでも大丈夫です。

こういう靴もあっていいよね。

トランクショーはサンプルを借りる都合から、期間が限られています。
6/5(土)から20(日)までですのでご注意ください。

その4.は、初めてのレディス専用品です。


靴を作ろう!partⅡ(6月度) ~④マニッシュな婦人靴 MIYAGI KOGYO for WOMEN。トランクショー(期間限定オーダー会)では、自分だけのカラーオーダーもできます。6/10(木)~6/20(日)。短期間ですが当店ファンの女性にはぜひご感想を聞かせてもらいたいのです。

その4.は、初登場のレディス靴です。

「メンズっぽいレディス、やってよ」と、長年続いた要望の声に押されて実現した待望の婦人靴です。


モデルはわずか7型ですが、既存の展開色だけでなく、
トランクショー限定で色革サンプルから自分だけのカラーオーダーができるようになっています。
価格はだいたい32,000円くらいです。基本サイズ22.5~24.5cm。

他店からも引き合いが多いらしく、短期間しか借りられません。
6/10(木)から6/20(日)の週末2回ですので、ぜひご予定ください。


入荷速報。シャツ生地の追加です。


たった9柄だけですが、生地の追加がありました。
左上、待望のオックスフォード素材のギンガム。野沢の個人的主観では、
何枚持っててもいい、というぐらい大好きなところです。つまり、一年中何でも使える便利ものです。
中、同じくオックス素材のキャンディストライプ。
こちらはギンガムよりも少しワークシャツっぽい作りにしてもいいかも。ヒッコリーシャツみたいに。
右下、夏らしくシアサッカー素材のストライプ。ベージュはちょっと新鮮味がありますね。


出来上がり紹介。スーツ、シャツ、取り寄せたソックス、など。

出来上がりや取り寄せ品の紹介です。

まずスーツ。

某中央官庁にお勤めのHさんが選んだのは、
バラケ生地から伊Z社の涼し気な織りの明るめネイビー無地。
伊高級服地らしいラグジュアリー感はありますが、凹凸感ある織りで光沢を消しているので、
いやらしさがなくとても控えめです。
白いシャツも同時にご注文を受けたもので、100/2Gのカリビアンコットンシルバーラインです。


高校教師のYさんから、シャツ2枚のご注文。
左はスイス・スポエリー社のアイスコットン。接触冷感がウリの生地です。
右はおなじみハードマンの南ア産アイリッシュリネンのインディゴぽい色。
タイは締めないことが多いということで、ホリゾンタルカッタウェイ、という衿型です。


ミセスYから半袖シャツ3枚のご注文。
左、リバティプリント。Children of Liberty、という子供の描いた絵を散りばめた微笑ましい絵柄。
右の2枚は麻12%混のマドラス柄の色違いです。
衿型はすべてセミワイド。


オーダーシャツのイベントに合わせて、ソックスの注文も取りまとめます。
今回は春夏物。定番のクラシックリンキングのエジプト綿リブホーズ、はじめ、
アーガイルやタータンっぽいジャカードなど。
すべてすカタログからのお客様の注文品ですので、現品販売のものではありません。あしからず。

 

 


月例エッセイ「倶樂部余話」を更新しました。メルマガ配信も。

月例エッセイ「倶樂部余話」を更新しました。第391話「アランセーター、ライフワークの終活」
こちらからどうぞ。お読みいただけると嬉しいです。

また、本日、登録の方へ向けて月例通信のメルマガを配信いたしました。
もしご登録の方で届いてない方がいらしたらこちらまでご連絡ください。

メルマガは原則として毎月月初に、時には号外も、配信しています。
購読ご希望の方はこちらから所定事項を記載の上お申し込みください。