入荷速報。開店20周年限定品。第四弾は、完全オリジナルの「コインケース付・二つ折り財布」です。

私が十数年来愛用していた二つ折り財布の型と仕様を忠実に復刻させ、
モルフォの職人さんの手によって、さざ波模様のカーフで作ってもらいました。
どうしてそんな面倒なことをさせたかというと、
使い勝手の良さが、よそのモノとは格段に違っていたからです。
特にコインケースのコインの取り出しやすさは比類ないものとの自信があります。
このモデルは当店のために型起こしから特注で作ってもらったもので、モルフォさん自身からの販売はしないので、
当店だけで販売の完全オリジナルモデルと言うことであります。

大人っぽい仕上がり感が漂うベージュとネイビーの2色。各色12個ずつの限定生産です。\26,250。


入荷速報。英ジョン・スメドレー(男女とも)

スメドレーの春夏のシーアイランドコットンものが到着しました。

従来ですと、半袖のポロやTシャツモデルなど、肌にじかに着るスタイリングの品番が過半を占めていましたが、
近頃は、シャツやブラウスの人気がかなり台頭してきたことと、
汗をかくときにデリケートな手洗いものは敬遠しがちなこと、の理由から、
長袖Vネックなど、シャツに重ねて着る品番が増えています。

もうひとつの特徴が、色柄でしょうか。
従来のクロやコンの定番色中心から、
ホワイト、ブルー、グリーンなどのハッキリした色調が増えています。

初お目見えものとしては、
メンズでケーブル編みのクリケットVセーター、
そして、レディスには、シルク100%のレースものカーディガンが登場しています。

英国の人件費上昇と英ポンド為替悪化の理由から、
価格は値上がりとなってしまいました。すいません。


入荷速報・ドゥエ・ビランチェ(レディス)

春夏第2回目の入荷ですが、
仕上がりが順調で、すでにもうこれが今シーズンの最終入荷になります。

※コットン素材のスカートとショート丈パンツ2型。
※コットンローンのブラウス2型。
※ナイロン混コットンピーチ素材のスカート。
※シルクコットンのプリントスカートとワンピース。
※テンセルローンのワンピース。

いつものことではありますが、素材の良さはもちろん細かな気配りやディテールが盛りだくさんで、
言葉だけで説明するのはけっこう大変なんです。
試着していただければ、すぐに気付くことばかりなんですけど。
そんなわけで、クリップボードのご説明は簡単なんです。
あっさりで、すみません。


入荷速報・イントゥーカのニット(レディス)

今回入荷の素材は、何と「紙」!
「抄繊糸」のかぎ針編みニット2型。
ジャケットとVネックロングカーディガンです。
この素材を使うと、イントゥーカ独特の立体的なフォルムが際だつ感じがします。

堅そうで柔らかく、麻のように爽やかな独特の手触りを、ぜひ店頭で。


入荷速報・モンテドーロのコート(レディス)

春のモンテドーロは、コットンとナイロンのミックスでイタリア製。
膝丈のベルト付きシングルのコートをご用意しました。

襟元や肩のデザインやベルトなど、
トレンチコートの格好いい要素をいいトコ取りして、シングル合わせにしたような印象です。

サンドベージュとダークネイビーの2色。
アームホールは細くすっきりしてるのに、薄手のジャケットなら重ね着可能なサイズ取りです。うれしいですね。
\97,650。


入荷速報。バイブリーコート(メンズ)

★フィッシングジャケット…毎シーズン手を変え品を変えて提案し続けているココのテーマ商品ですが、
今シーズンは何と「迷彩」(カムフラージュ)でやってしまいました。なかなか雰囲気ありますよ。
\46,200

★半袖モノいろいろ…早くも、綿や麻の半袖シャツが5種類ほど入荷。
シャツと言っても衿はニットのポロシャツ風な衿なので、
シャツとポロのアイノコ、といった感じです。\12,600


入荷速報。インコテックスのパンツ(メンズ)

メンズの春物がまず第1弾として到着です。

★春らしい素材の綿パンが3色…従来の「ちょっとダーティな製品洗い」というイメージから変化して、
今年は少し「ニートな清潔感」のある素材タッチにしています。
シルエットも従来型より少しだけ細身になりました。

★定番のトロピカルウール、チャコールグレーの無地…いつものドレスパンツの定番なので、
何もこんなに早く入荷してくれなくても、と思うのですが、
届いてしまったものは店出ししなければなりませんので、速報します。


入荷速報。キプリスからカバンの新品番です

メッシュ調の型押しレザーを使った新シリーズです。
★カバン…ベルトのバックルをうまくアクセントに使ったカジュアルタッチのレザーバッグ。
メンズバッグなのですが、手持ち部分のハンドルが伸ばすことができて、
伸ばすと肩掛けができる長さになり、レディス向きのカバンに表情を変えます。
\48,300

★セカンドバッグというかスモールポーチというか…上記と同シリーズのメッシュ調型押し革のちっちゃなカバンで、
ちっこいくせに手持ちのハンドルが付いているところがミソ。
集金かばんに見えないセカンド物です。
\27,300


お知らせ。次の秋冬物の予約受付を始めます。

以下のブランドの受注準備が整いましたので、
21日(水)より受付を始めます。締め切りは3月末の予定です。

★ヨーツェン(フィンランド)ダウンコート(男女とも)
★オニール(アイルランド)タータンチェックのスカート(レディス)

そして、
★ウィリアム・ロッキー(スコットランド)カシミアとラムズウールの無地セーター(男女とも)
については、色見本は準備できているのですが、
価格がまだ決まりません。
円安ボンド高の為替レートでまともに計算すると、昨年よりも20%近く値上げになってしまうので、
現在まだ交渉中なのです。
ですので、ロッキーに関してだけは、価格未定の仮予約、という扱いで受け付けることにします。