キエルキン、入りました。強力除菌&消臭、だそうです。安心して仕事できてます。

シェアオフィスのコワーキングスペースに、
キエルキン超音波式噴霧器が入りました。
強力除菌消臭、の効果が検証されています。

シェアオフィスのボスN社長の肝いりですぐに導入してくれたようです。
ありがたいです。

ちょっと安心して仕事できます。
来店の方も、安心安全です。


入荷速報。スーツ&ジャケットを作ろう!~バラケの舶来服地、春夏物の放出が出ました。

ムカシの言い方をすると、
神田土手通りの舶来もんの羅紗屋(らしゃや)さん、
かっこよく言うと、
Tokyoのインポートファブリック・マーチャント、
ですね、
そこから、欧州の名品で色柄揃えがバラけてしまったもの、
が毎シーズン放出されます。
そのカードサンプルが今日届きました。
参考価格表記は(税別)です。

スーツ (71,000円~)

ジャケット(47,000円~)

伊ゼニア、ロロピアナ、英ドーメル、など、名の通ったところばかり、
色や柄にクセはありますが、ファブリックは最高品質です。
品切れ必至ですので、生地抑えだけでもお早めに。

で、神田土手通りの舶来もんの羅紗屋(らしゃや)さん、
私の父は、昭和30年台・30代の頃ですが、そういうところの店長として勤めていたのでした。その後に静岡の実家の手伝いに戻りました。
私が東京杉並区の小学校を出てるのはそういうせいなんです。


お知らせ。「ケルト市」(4/4(土)巣鴨)中止についてのご案内。

4/4(土)に巣鴨で開催を予定していました「ケルト市」は、時節柄、中止となりました。
もっと早くお知らせすべきだと考えていましたが、
主催者の正式な決定発表を待つ必要があり、お知らせが遅くなりました。申し訳ありません。

当日、販売や展示をする予定でした商品は、すべて、静岡のオフィスに用意がありますので、対応いたします。
また、ギネス・アパレルとリズ・クリスティのモネ・スカーフは、
webshopでお求めいただけます。
webshopは、4月末まで送料無料で対応しておりますので、ぜひご利用ください。
ニコラス・モスの陶器のご注文は4/5(日)まで受け付けています。
注文表をご希望の方は、こちらまでご連絡ください。すぐにメールでお送りします。

なお、4/4(土)は、巣鴨への移動がなくなりましたので、通常通り営業いたします。


入荷速報。オーダーシャツの生地に追加あり。初夏向けに利用価値大な素材多し。

シャツの生地が届きました。

★左は、リンクルフリー、つまりノーアイロン、の新生地で、
ポリエステルテンセルという素材。綿100%じゃないのです。
まぁテンセルの原料は木材ですから、全くの石油化学繊維ではないので、
時代の流れ、と、認めましょう。
風合いはとてもソフトで、抗菌消臭機能付き。価格11,000円、と、
ビジネンマンのデイリーユース、には使えるレンジです。
無地3色、ストライプとチェックは各4色、と、選びやすい色柄。
私も試しに一枚作ろうかな、と考え中です。

★中央は、シアサッカーの綿100%。夏場のシャツとしてずっと要望を出してたのですが、ようやく希望がかないました。
おなじみのサッカーストライプの他、マイクロギンガム、無地調凹凸縞、と、
選択肢も豊富。
両ポケフタ付き、などのオプションを加えて、アウター風に作ってもいいですね。14,000円。

★右は、のびのびTシャツ的な生地。15,000円。
綿54%ポリウレタン46%、ですので、ほんとにふにゃふにゃ生地です。
コレでシャツを作ると、ポロシャツで仕事してるみたいな錯覚に陥るはずです。

以上の3種は5月のオプションフェアのときの人気商品になってくれると期待してます。

で、ネクスト。

こっちはハイエンドな生地です。現在開催中の3,000円offフェアの対象となる生地です。(4/13まで)

★左上。カリビアンコットン・シルバーライン。ツイル織り。15,000円。
★左下。インポート素材の白ドビー。ポルトガル製。19,000円。
★中央上。伊カンクリーニ。シアサッカー2色(16,000円)とニットプリント生地(Techno shirt)3色(20,000円)。
★中央下。伊レダのサマースーツ生地(super120’s wool 100%)でシャツを作る。と、いう提案です。24,000円。
★右上。コレ注目。南ア製アイリッシュリネンの糸で人気急上昇中のハードマンから、リネン100%でなくて、コットンとリネンを半々にした新素材、しかも柄物。オンにもオフにも使えるおとなしめの柄。15,000円。
★右下。リバティの新作。レディス価格は21,000円。
————————————————–

シャツのイベントは、
現在開催中は、いい生地だけ3000円off!のフェアが4/13(月)まで。
オプションフェアは5/1-5/25です。
うまく使ってください。

お待ちしてます。


お知らせ。3/20(金・祝)は臨時休業予定を取り消して、通常通り営業します。シャツを作ろう!3,000円offのイベントはこの日からスタートします。

お知らせです。

3/20(金・祝)は、私事祝儀のため臨時休業の予定でしたが、
時節柄小宴が延期となりましたので、通常通りに営業いたします。

翌21日(土)からのスタートと呼び掛けてかけていました、
シャツを作ろう!!~3,000円off、のイベントは、
一日早く20日(金祝)より受付を開始します。

シャツのイベントの他、ニコラス・モスの予約会、
ギネスのアパレル、ケン・コレクションのシャツ、
ミスティークのスーツ、
などなど、メニュー豊富です。

是非お出かけください。