イベントのお知らせ。シャツを作ろう!「インポートファブリック・フェア」(男女とも) 12月2日より

イタリアのファクトリーブランド「ERBA」の素晴らしいシャツ生地19柄を
今年も12月だけ格安で仕入れられることになりました。

通常設定価格\19,950のところ約30%offの\13,650でお作りします。

09fwerba1
白無地ドビー系や白地にブルーストライプなど、
ビジネスに適していてしかもちょっと色気のある、
欧州モノらしい魅力的な色柄ばかりです。
メンズだけでなくレディスにもお薦めです。

実施期間は12月2日(水)から1月3日(日)までの一ヶ月間です。
このイベント対象品番だけはコストカットのため準急列車の納期となり、
いつもより一週間ほど長めの期間を頂戴します。
12月6日(日)までの受付分が年内上がり、それ以降の受付は年明けとなります。

ぜひ一枚、この誘いに乗って作ってみてはいかがでしょうか。


イベントのお知らせ。カシミアニットのアウトレット品を大放出します(男女とも) 12月2日より

オーダーメイドのカシミアニット・ファクトリーUTOから、
試作品、廃番色、サンプル品、指示違い引取り拒否の品など
いろんな「訳ありモノ」を集めて
すべて半額で販売いたします。

元値が大体5-7万円台ですので、半額になると2-3万円台になります。
中には、1万円代、というのもあります。

09fwcashmere1
届いたのはメンズ約30枚、レディス約40枚、
テーストとサイズが合えば、かなり価値ある掘り出し物が手に入れられます。
(ただ、サイズはかなりばらつきがあります、念のため)

09fwcashmere2
期間は12月2日(水)から29日(火)まで、としますが、
すべて一点モノで、売り切れ御免、の品ですので、当然ですが早いほうがいいです。

これぞ「真のアウトレット」、ぜひご来店下さい。


イベントのお知らせ。12月9日の店内はジョン・レノンです。

12月8日(日本時間では9日)は「ジョン・レノンの日」。あれから今年で29年目です。
毎年この両日は終日彼の歌声だけを店内に流しています。

今年は定休日の関係で9日(水)の一日だけの実施となります。

全く自己満足のようにずっとひっそりと続けていますが、
それでもご来店の何人かは「ああそうか、今日はジョン・レノンの…」と気が付いてくれます。

当日ご来店のお客様、何でもいいので一声掛けていただけると嬉しいです。
09fwlennon


「倶樂部メンバーズ」の皆様へ、パスワード変更のお知らせ

「倶樂部メンバーズ」の皆様へお知らせします。

HPの限定ページのパスワードを変更し、同時に内容を追加更新いたしました。
新パスワードは11月初めにお届けしたハガキに記載してありますので、ご確認の上、アクセスして下さい。

なお、先月にメンバーズ名簿の見直しを行い、転居等でご来店が疎くなっていらっしゃる方など一部のお客様につきましては、勝手ながら今月からの配信を休止しておりますので、何卒ご了承下さい。今後の店舗情報は引き続き当サイトにてお楽しみ下さい。


「ジャケット&アウターで温(ぬく)もろう!」~「ハチパー・バウチャー」キャンペーン、11月末まで。

パンツやニットに対して、ジャケットやアウター、コートは、暖冬や厳冬の気候の影響度も大きく、
なかなか「えいやっ」の気持ちに動きにくいところがあるようです。

それじゃ、ちょっと背中を押してあげましょう、ということで、初めてこんな企画を考えました。

8vouchersample
11月中のジャケット&アウターのご用命に限り、
8%分の金額を印字したバウチャー(一年間有効の当店商品券)をその場で発行し進呈します、という、
「8% VOUCHER (ハチパー・バウチャー)」キャンペーンです。
明日7日(土)から11月いっぱい実施します。

対象商品は、メンズはここの3本のスパンに掛かっている商品、
8vouchermen
レディスはここの1本の商品です。
8voucherwom
具体的に言うと、ジャケット、アウター(レザーやダウンなど)、コート、のメンズとレディス、です。
シャツジャケット、アウターベスト、も含みます。
また、「作ろう!」(誂え)のジャケット、シャツジャケット、コート、も含みます。

発行する「ハチパー・バウチャー」は、発行日の翌日から一年間有効。
お名前を記入しますが譲渡は自由です。当店のみで利用可能です。

さあだいぶ寒くなってきたし、今年はどうしよう、と悩み始めた方、
そぅっと背中を押してあげます、ほら。

ご来店お待ちしております。


「綿パンを作ろう!」に生地の追加です。

選択肢が乏しかったオーダー綿パンの生地に、追加がありました。

09fworderpants
追加は4種で、フラノっぽいもの、カルゼっぽいもの、
チョークストライプ柄、小さな千鳥格子など、
一見「これ、ウール?」という生地ですが、
すべてコットンです。\25,200~\27,300。


入荷速報&再掲。ニットキャップです。

英国のブラックシープからニットキャップ到着です。

☆リブものは4色。\3,360。
09fwbscap1 09fwbscap2_2
時計回りに正午から、ブラックシープ(焦げ茶)、ツイスト(ミックスグレー)、ネイビー、ブラックウォッチ(グリーン)。
私も長年愛用している冬の必需品です。
リブが最初は少しきつめですが、これはすぐに馴染みますのでご安心を。

☆ブクレ(仏語で「巻き毛」の意)。\3,675
09fwbscap3
濃淡の糸をランダムにグラデーションで編んでいるので、
帽子のどこに濃淡が来るのかは、ひとつずつ異なります。

ここで、今までに入荷したニットキャップも再掲しておきます。

※フィッシャーマンのアイリッシュツイード糸\5,985
09fwfishermanac3_3  09fwfishermanac2

※ジェィミーソンのフェアアイル柄\8,190
09fwjamiesonscap1 09fwjamiesonscap2

毎年11月になるとやにわに動き始めるのが、ニットキャップです。
今年もぜひ。