イベントのご案内。オニールのタータンキルトスカート、今年も受注会を始めます。3/22締切。どベーシックな伝統的チェックと無地、という原点回帰が傾向です。


毎年3月期の恒例、
オニール・オブ・ダブリンのタータンスカート予約会、
生地見本の準備が整いましたので、受付を始めます。

締切は3月22日(日)の厳守でお願いします。

15ss_oneil_col

これだけの色柄のタータンを、色柄や丈やサイズが一枚一枚異なる注文として出して、
それを間違いなくちゃんと作ってもらえる、
なんていう面倒な予約会、
やってるのは、きっと世界でもウチぐらいなもんじゃないか、と思います。

ただ、実を申しますと、
「あんまり注文が少ないと、生産担当マネージャーがいい顔しないんだよね。
作りたがらないんだよね。
だからさ、ヤイチロ、今年はもう少し頑張って注文を増やしてくれるかなぁ」
と言われています。

毎年当たり前のようにやっているこの受注会ですが、
これからもずっと続けていけるかどうか、というのが、
今年の注文に掛かっているということで、
今年は特に強く皆様にお願いしたいアイテムなのであります。

15ss_oneil_sample2 15ss_oneil_sample3

傾向と対策、をお話しします。

チェック柄は新しい柄もいくつか増えています。
が、年々注文が増えているのは、昔からよくある伝統的チェック柄なんですね。
新柄を追うのも楽しいのですが、
「当たり前の柄」を数種類揃えておく、という買い方の方が、
現代の傾向なのかもしれません。

15ss_oneil_col2

それから、チェックがウリのスカートなのですが、
無地の注文が大変増えています。
「長い季節を通して安心して履ける無地の上質なウールスカート」って
案外どこを探しても見当たらないらしく、
短い丈も長い丈も、よく問い合わせがあります。

価格は昨年と据え置きです。
参考までに価格を例示しますと、最も売れ筋の、
毛100%の56㎝丈キルトスカートで24,000円(税別)です。

サンプルもいろいろありますから存分に悩んで下さい。
出来上がりは10月中旬以降を予定しています。

15ss_oneil_sample1 15ss_oneil_sample4_2

締切は3月22日(日)です。この直後にすぐに現地へオーダーを流しますので、
この締切は厳守でお願いします。

なお、この予約会はご来店のお客様に限っての受付を原則としておりますので、
どうかご了承下さい。
(過去に当店で該当商品を購入の実績があり、どうしても期間中にご来店になれない方には、例外的に受付を容認できる場合があります。当店までご連絡下さい。)