入荷速報。フィル・メランジェ、今シーズンの最終納品です。

最後に入荷したのは、フードものの2品番、
面白いことにこの2種は、趣を全く異にします。

☆Vikki
09fwflmvikki
何しろ生地が分厚くて重たいです。
それもそのはず、この生地、フィル・メランジェが往年のチャンピオン社の
秀作「リヴァースウィーブ」に真っ向から宣戦布告したスウェット生地で、
ヴィンテージ感溢れるくず入りの糸を、
吊り編み機で「これでもか」という厚さに編み上げた
(いや、正確には、編み下げた、かな?)渾身の生地なのです。
裏毛はオーガニックコットンを配しています。

で、これは、その生地で作った「後付」フードのパーカ です。
この紺色の糸はわたから別注したのだそうです。リブの部分の色の薄いので、
ツートーンに見えるところが楽しいです。

ririのジッパーはムシがまだらになっている特徴的なジッパーです。
このパーカは「ハードでヘビー」の代表選手です。
色はNavyMelange、価格\27,300。

☆Richard
09fwflmrichard1 09fwflmrichard2
昨年に続き、二年連続の展開です。
この生地、フィル・メランジェが世界初と誇る「アルパカ裏毛」です。
(表…アルパカ49%、ウール12%、オーガニックコットン39%。裏…オーガニックコットン100%)
度詰めも編めればふわふわも編める、という応用のすごさが
吊り編み機の魅力のひとつでもあります。

スタジャン風のボタン式前開きパーカで、
フードの先に二つのお星様がご愛敬で付いています。
この着心地はなかなか言葉で言い表すことができない
「なんだこりゃ」の「世界初の着心地」でして、
昨年コレを買われたあるお客様は、
ラグジュアリーブランドと呼ばれるイタリアのカシミア製品をいくつもお持ちの方なのですが、
「こんなに素材のぜいたくさとデザインのスポーティさが両立している服は見たことがない。」
と感動されていました。
モノの分かる大人を唸らせてしまう、
フィル・メランジェの「ソフトでライト」の代表選手です。
色は、Black, Brown, NorthSeaBlue(新色)。
昨年より値下げになりまして\35,700です。