Souple Luz(スープレ・ルース)から、「触ってうっとり」なニットやカット・ソーが入荷しました。

なんて言えばいいのかなぁ、
ファーストクラスのmuji、というか、
こんなリュクスなカットソー、なかったでしょ、というのが、
スープレ・ルース、です。

メンズから言うと、フィル・メランジェの妹分なんですが、
それを超越して、別のコンセプトを形成しつつあります。

この「触感」を伝えたいです。

①カシミア裏毛パーカー \61,950
10fwsoupleluz1
表:「完熟」オーガニックコットン(超長綿) 100%、裏毛:カシミア100%。
どちらも、空気をたっぷり含んだ素材でして、
これをさらに「吊り編み」という手法で、ゆっくりと空気を含みながら編み下げた生地です。
デザイナー・廣畑さん曰く、
「一度着たら忘れられない肌触り。今までに見たことのない、究極のスウェット製品です。」
10fwsoupleluz12 10fwsoupleluz13_2 
「軽くて、ふにゅ、つるっ」な着心地を体感してほしいです。
写真のナチュラルのみ。

②リネンウールのVネックプルオーバー \23,100
10fwsoupleluz21 10fwsoupleluz23_2
ニュージーランド・ファインメリノウール×日・帝国繊維のリネンのニット。
リネンのさらっとした感触をいかした軽い仕上がり。
10fwsoupleluz22
袖から背中にかけてのカット・ソー的テクと、
リブのほとんどきいていないストンとしたシルエットが特徴です。

ウール64%、リネン36%。もちろん、水洗い可。
ライトグレーとブラウン杢の2色。

③コットンカシミアのストール \12,600
10fwsoupleluz31 10fwsoupleluz32
このストールの原料、「オーリンダ」=「OH!LINDA」、
ポルトガル語で「なんと気高く美しい!」という意味をその名にもつコットンです。
先日、実際に見せていただきました。
その白さと光沢に驚いていたら、
「こんなに空気を含んでるんですよ。ほらっ。」と。
すごいんです。ふかんふかん、でした。

このコットンにカシミアをブレンドし、薄くやわらかく筒状に「吊り編み」してあります。
首に巻く際、さらに空気を含んで、やさしい暖かさを味わえます。

サイズは約37cm×約190cm。コットン80%、カシミア20%。
バラ由来のピンクとガーデニア(クチナシ)由来のアイボリー、の2色。

④カシミアファーのストール \27,300
10fwsoupleluz41
カシミア100%のニット地をファーのように仕上げてます。
ヌメリと光沢がきれいで、一度触ったらしばらく撫でていたい、そんな感触。
首が贅沢になってしまいますね。

サイズは約35cm×約190cm。
写真のベージュのみ。