入荷速報。ジャケットです。ハイペリオン。そしてバイブリー・コートも(メンズ)

手頃な価格なのに、ほんとにうまく作るよなぁ、といつも感心するのが、ハイペリオンのジャケットです。
今シーズンは数型発注したのですが、一部ボツが出まして、2スタイルの入荷です。

08fwhyperion1
08fwhyperion2
☆このカタチは過去2シーズン続けてやっている型紙で、細身に見えるのに肩回りがとても動きやすい、と、高めの年齢層の方にも評判の良いスタイルです。
今シーズンは、極細ウネのコーデュロイで作りました。ポリウレタン3%混で横方向へ少しだけストレッチします。色はベージュとマスタード。この色だとボトムと色がかぶらないのでコントラストが付けやすいだろう、との思いで選びました。\39,900。

08fwhyperion3
☆もうひとつは、ブラックウォッチチェックの柄で、衿にはパイピング、という、アイビーというかプレッピーというか、そんなアメリカンなイメージです。服地は、ウール&ポリ混のニットジャージ素材でふんわりとしています。短い着丈で着てもらいたいモデルです。\39,900。

バイブリー・コートからも、簡単ジャケットが届きました。
08fwbcbc1
08fwbcbc2
素材がコットン77%ポリエステル23%のジャージで、衿にはパイピングを施しました。胸の小さなエンプレムは安全ピン留めですので、自由に外せます。
綿素材であることや袖裏地が付いてないこと、などから、全シーズンを通して使える便利なエコノミー・ジャケットではないでしょうか。
紺とライトグレーの2色。衿のトリミングはどちらも紺色ですが、紺には銀色のメタル釦、グレーには透かし模様のポリ製釦が付きます。。\25,200。