新着情報。トラウザーズを頼もう!!今シーズン(18FW)のトピックス4題。

毎シーズン、つまり半年ごとに、トラウザーズを一本ずつ手持ち在庫に加えていく、というのを理想にしたい、というのが私からの提案です。

で、今シーズンのトピックを4題。

1. tex teqのトラウザーズを取り寄せる

今シーズンの生地リストが届きました。

左列はストレッチコーデュロイ。白、ダークグレー、黒、というちょっと変わった色揃えです。
ウールものは、イタリア、英国の生地がほとんどですが、
右下にメルわニットのバランサーキュラーがあるのが気になるところです。
それから、今シーズンから、ノータックの他に、
ワンタックとツータックのモデルが登場していること。
全モデル国内縫製で、価格は20,000円(税別)です。

2.エミネントで作るパターンオーダー

ボトムス専業の佐賀県のファクトリーで作るトラウザーズ。
こちらも新しい生地が加わっています。

左列。コーディロイは5色(28,000円)、ストレッチデニム(綿・レーヨン・ポリ)(26,000円)。
右列。厚手の綿パン。起毛ツイル(26,000円)など新素材、新色が加わりました。
裏地なし、水洗い可、というパンツがオーダーできるのが一番のメリット。
なんとか改善してほしいのが、4週間強という納期なんですが、現状致し方ないところです。

3.スーツの組下ラインを活用して3つのファクトリーで作るトラウザーズ

スーツを頼めるところには、当然ですが、単品のトラウザーズもオーダーできます。
今シーズン届いた新しい生地がこれ。

ハリソンズのグループ入りしている英国ブランド・ポーター&ハーディングから、
コーデュロイとモールスキンです。各12色。なかなかカラフルですよね。
トラウザーズのオーダーは、38,000円~。
ジャケット(59,000円~)、ウェストコート(ベスト)(27,000円~)、も、もちろんできます。

4. ファクトリエで頼む

ファクトリエにはエミネントで作ったかっこいいチノパンがありますので、
これを譲ってもらうことができます。
(今シーズンからシステムが変更になり、当店からお譲りする場合には、原則としてご来店の方に限ってのご案内となります)

厚手のストレッチチノで、
シルエットは以前よりも改良されてピタピタになりすぎないようになりました。
15,000円。

----------------------------------

と、選択肢はいろいろです。

価格、期間、わがまま度、など、優先順位で、どれが適しているのか、
一緒に考えましょう。