入荷速報。インコテックスINCOTEXからはウール・トラウザーズが到着しました

インコテックスINCOTEXからはウールのドレストラウザーズが2種類入荷。

①ライト・キャバリー・ツイル(ウォータープルーフ)\32,550
11fwincotexm21 11fwincotexm22
J35型。チャコールグレーのみ。
11fwincotexm23

キャバリーツイル(cavalry twill)というのは、
元来は英国の乗馬ズボンのために作られた頑丈な生地。
(cavelry=騎兵隊の意、twillは綾織りの一種です。)

コートやジャケットなどにも使われるバリッとした素材で、私はとても好きな素材です。
(ドーメルではホイップコードwhipcordと呼んでますね。)

これをインコテックスはSuper100’sの糸で織って軽量化した生地にしています。
オマケにこれに撥水加工をして、雨にも強いトラウザーズに仕上げました。
シルエットは、今やすっかり日本の定番モデルになったJ35型。

チャコールのウールパンツは一番使用頻度の高い一本です。
何本持っててもいいのですが、どれもこれも同じようなものだとつまらないでしょ。
これなら、手持ちとダブらない、新境地の一本として加えてもらえるはずです。

余談。ライト・キャバーリー・ツイルの
ライト(軽い)は、ツイルの方に掛かります。
「ライト・キャバリー」というと、「軽騎兵」になりまして、
はい、スッペのオペラ「軽騎兵」序曲で有名ですね。
ファンファーレが聞こえてきそうです。

②シャークスキン \32,550
11fwincotexm11 11fwincotexm12
30型。ダークブラウンのみ。

シャークスキン、shark=鮫(サメ)、skin=肌、ですから、つまり鮫肌。
実はインコテックスのこのシャークスキン素材は当店でも過去に何度かやっていて、
安定した人気素材なんですが、
今回再び取り上げた理由は、この色です。
これだけ色混じりの美しいダークブラウン、初めて見ました。
ルーペで拡大してみると、黒、焦げ茶、明るい茶、金茶、シルバーグレー、
などの色が混ざっているのが分かります。

ブレザー、ジャケット、だけでなく、色調のはっきりしたニットに合わせても、
名脇役になってくれる一本だと思います。

シルエットは、ヨーロッパで主流になりつつある、30型。
細身ですから、ヒップや腿のある人だと、ワンサイズ大きめを履いた方が
いいかもしれません。

裏返してみました。ブルーのシャツ地がきれいです。
11fwincotexm13

最後に、いつものことですが、裾上げについて。

当店では、インコテックス支給の純正裾上げテープを裾に一周ぐるりと回して付ける、
手間のかかる裾上げ処理をしていますが、
そのコストは商品代金に含んでいますので、新たな加算をすることはありません。